いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

芝生は大変。

芝生の手入れの季節が到来です。

 

手入れといっても、夏場の水やり、芝刈りくらいしかしてないのですが・・

 

実家も芝生があるので、大変そうなのはわかっちゃいたのですが・・

 

今年は雨が多いので、まずキノコが大量発生。

 

胞子を飛ばしまくりで、とってもとってもすぐ生えて、一週間も経てばめちゃくちゃ増えてます。

 

そして芝刈り。周りは芝刈りハサミでチョキチョキするのですがマメができます、、

 

芝刈りはマキタの電動のものですが、そんなに短時間でできることではなく・・とにかく汗だく。

 

今日も2時間くらいかかりました。

 

これでも短縮した方で、最初のうちは半日かかっていました。

 

あぁ、疲れた・・

でも雨の合間に芝刈りができてよかった。

 

✳︎✳︎

 

昨日もお菓子作りをしました。

f:id:me-mix:20200711153900j:image

ココア生地で

f:id:me-mix:20200711153916j:image

ココアのミニロールケーキ。

 

あぁ。生クリーム。美味しい。