いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

三者懇談と読書記録。すごい汗。について。

綿矢りささんの「ひらいて」読み終わりました。

 

内容はとても衝撃的で、激しかったです。

でも綿矢さんの文章が好きです。

 

あっという間に読み終わりました。

 

✳︎✳︎

昨日は娘の三者懇談でした。

 

私と同じく、先生も「勉強時間が長い割に結果が出ていない」ことを気にかけてくれていました。

 

自主学ノートを見ながら、勉強方法を確認してくれてアドバイスをくれました。

 

親が言うよりも親以外に言われたほうが響くことってあると思うのでありがたかったです。

 

✳︎✳︎

私は本当に汗がすごい。

昔からそうだったのか、年齢的なものなのか、薬の副作用なのかわかりません。

 

昨日も三者懇談、歩いて行ったのですが(歩いて5分くらいなので)歩いている時は良いのですが、学校につくと汗がドバー!!

三者懇談中、汗が気になりすぎて大変でした。

 

午後、息子の小学校へも用事があったのですが、そこではもっと大変でした。

 

歩く時間が長かったせいか、ついて30分以上汗止まらず。

 

私だけ???と思うほど。

マスクの下も汗だくで、何回も拭きました。

 

歩いている時はいいんですよね。止まるとものすごい。

汗っかきは本当に困ります。

 

気にするから余計に出てくるのかなぁ。

 

f:id:me-mix:20200801064943j:image

 

昨日は娘がシフォンケーキをつくってくれました。

 

シフォンケーキのフワフワ感は幸せ感いっぱい!!です。