いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

また台湾カステラ。と、7年。

昨日も台湾カステラ。

稲田多佳子さんのもう1つのレシピ。

 

f:id:me-mix:20200808070010j:image

 

美味しい!

あともう1つのコーヒー味を作って、台湾カステラ完結かなぁ?

 

✳︎✳︎✳︎

人は7年で変わると聞いたことがあります。

ネットで調べたら、少し私が思っていたのとは違ったのですが、私たち夫婦は今年の夏で15年。

 

付き合ってた時を入れると20年なのですが、確実に変わってきています。

 

ここ最近、本当に分からなくなった。夫婦ってこういうものだろうか。

 

この前、アマゾンプライムで「麒麟の翼」を見ました。

 

これは映画館にも足を運んだ作品。

 

2011年のものだから9年前。

 

本も読んで映画も見て。とても良かった。

 

でも今見たら、もっと心に突き刺さってしまった。

 

亡くなったお父さんのことを聞かれた、奥さん、子どもたち・・

お父さんのことを答えられなくて

「私たち、お父さんのこと何も知らないんだね」と。

 

まさに今の私たちがそう。

 

夫のことが分からない。

 

当時は「えー、そんなことあるんだ。家族なら分かるよね」って、そんなふうに見た気がします。

 

でも今は、その言葉がとても分かるのです。

 

夫婦が、家族がうまくいっていないわけじゃ無い。

でも夫のことが分からない。単身赴任だからなのか、時の流れがそうさせたのか・・

 

早く、単身赴任が終わりますように。

今は、子どももすごく内面が変わっていく時期。毎日の、微妙な変化。

 

でも、単身赴任は私も一緒に決めたことだからなあ。

 

義母さんに「なんで、転勤やめてって言わなかったの」と、定期的に言われます。

 

会社が決めた転勤を、拒否するという考えがそもそもなかった私。

 

義父さんもそうだったのかなぁ。