いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

スコーンが美味しい!!カロリーは気にしない!

スコーンは美味しくないと思っていた私。

でもでも、最近ハマっていてよく作っています。

 

稲田多佳子さんの「粉ものお菓子」を図書館で借りて、作っています。

 

スコーンは出来立てを美味しく食べることができるので、簡単にすぐにおやつに作れることがとても良いです。

 

ネットで調べたら、スコーンはカロリーを気にせず食べるのが美味しいとのこと。

 

出来上がったプレーンなスコーンを手で割って、たっぷりの生クリームと(少し冷まさないと溶けてしまう)ジャムを乗っけて。アイスティーと一緒に。

 

美味しすぎでした。

 

生クリームをスコーンにたっぷりなんて、しかもジャムも乗せるなんて、カロリーが心配になるけれど、本当に美味しい。

 

食べたその日は、いつもより長い時間リングフィットアドベンチャーをやることにします(o_o)

 

子どもたちに好評だったのはチョコチップスコーン。

 

やっぱりチョコはみんな好き。

 

f:id:me-mix:20200821083630j:image

 

f:id:me-mix:20200821083641j:image

 

スコーンは丸型で抜いた方が可愛いけど、適当に包丁で切っています。

 

あぁ、美味しい・・。