いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

しあわせのおやつ。と、読書記録。

読書記録

f:id:me-mix:20200904055512j:image

小川糸さん

ライオンのおやつ。

 

娘が学校で借りてきた本を読ませてもらいました。

 

おやつがたくさん出てきます。

おやつ・・しあわせだななぁ。

私の作るおやつも、こんなふうに思い出になってくれたらなぁ。

 

f:id:me-mix:20200904055657j:image

昨日はまたまたドーナツ。

こちらはベーキングパウダーで作るタイプのドーナツ。

家で作るおやつとして、馴染みがあるのはこちら。

 

✳︎✳︎

今、「7つの習慣」を読み始めました。

これは一つの宣言です(o_o)

 

26歳くらいの時に買って、14年近く読了できずにいます。

 

何度挑戦したか知れず・・

 

でも昨日ふと、「今その時なんじゃないかな?」と思い、読み始めることにしました。

最初の方のページは、もう何度も読んでいるのですが・・

前回読んだのは・・直近だと一年くらい前なのですが(一年に一回挑戦しているのでもう本当何度もの挑戦。)

その時と、話の入り方が違うんです。

相当、今、色んな方面の考えを変える時期が来ているのかも知れません。

 

子どものこと、夫のこと、両親のこと、自分のこと。

 

読み終えて、何か自分の考えが変わるといいな。

本にそこまで求めるのはあまり好きではないけれど。

 

✳︎✳︎

ライオンのおやつの中に、私も大好きなスイーツが出ていました。

今日はそれを作ってみたいと思っています。

 

作れるかなぁ。