いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

久々の埃取り。

習字の課題、1回目を出したら埃とり。

そう決めているのですが、ここ何ヶ月かできない月が続いていて・・(前回はいつしただろう・・)

 

昨日やっとやりました。

 

まぁ、すごい埃だったのですが、ウォークインクローゼット の上段の服が埃だらけすぎ!!

 

大掃除の時に洋服の埃はらいをして、「これはこまめにやらなければ!」と思ったのにやらなくて、やっぱり埃だらけ。

 

もうちょっと服を減らしたいなぁ。

 

私は毎日ほぼ同じ服だけど、夫は割と服好きだからなぁ。

 

上にかける布でも買おうかなぁ。

 

今回は部屋の埃取りに時間がかかったので、洋服は埃だらけのままです。

近々やらないと・・

 

✳︎✳︎

夜は娘のお誕生日祝いをしました。

 

いつもあまり料理の品数を作らない私。

三品とケーキを作るのは苦戦!

 

f:id:me-mix:20200910055307j:image

メニューは大体同じで

お赤飯

ちらし寿司

アメリカンドッグ(また揚げ物)

サラダ

シフォンケーキの誕生日ケーキ

 

です。

 

お赤飯はお誕生日の時に義母さんが炊いてくれます。

甘いお赤飯。

嫁いだときは慣れなかったけど、今では甘いお赤飯に、しょっぱい胡麻塩をかけて食べるのがとても美味しく感じます。

 

✳︎✳︎

娘、肘の内側の湿疹がものすごいです。

 

私も中学生や高校生の時、夏場肘の内側、膝の裏が痒くなっていました。(アセモ)

娘もです。

 

市販薬よりお医者さんでもらうお薬のほうが確実だけど、なかなか忙しいということなので、コマーシャルでやっていて気になっていた市販薬を購入。

あと、私が使っていたこと同じニキビの薬も購入してみました。

少し良くなるといいなぁ。

 

そうは言っても、しばらく使って治らなかったらお医者さんに行きます。

その方が確実なので^ ^