いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

コーヒーミル。

先日、生協さんで…間違えてコーヒー豆を注文してしまいました。

 

コーヒー好きの義妹夫婦にあげようか?と思いましたがミルは持っていないとのこと(´ε`;)

すり鉢で擦ろうかなぁ。とも思いましたが…

 

思い切って昨日、電気屋さんで買ってきました。

 

メリタの電動コーヒーミル。税込み3068円。

 

本当は…他に好みのものがあったのですが、そこで使える商品券があったので、どうしてもそこで買えるものが良かったので。

 

ちょっと我慢。

 

使ってみた結果。

 

電動で大正解!すごい速さで粉々にしてくれます!

でも……

 

私みたいな…台所仕事がちょいと苦手な人には…手入れが大変かな。

 

粉が飛び散るし、当たり前だけど、蓋とか容器の中が粉々で、それをブラシで綺麗にしなくてはならなくて。

 

多分、こーゆーものなのだと思います。電動のコーヒーミル。使ったことないから。

 

だけど、豆から挽くことによって、酸化を極力抑えることができるのはすごく良さそうな感じがします。

 

何回も使って、使うのが当たり前。にしていきたいです。