いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

フライパンと、娘の勉強の話。

フライパン、結婚してからのことを思い出すと…だいたい寿命は2年くらいかなぁ。

 

だからと言って、私の性格上、鉄のフライパンとかは考えず…

 

今回はサーモスのフライパンを購入することにしました。

 

ガス火専用のフライパン。26センチ、28センチ、28センチ炒め鍋で7000円以下。

 

前回、前々回と、ニトリのフライパン。

その前はマーブルコート、その前もマーブルコート、その前はティファール?その前はホームセンター?その前は???

いったい何回買い換えているんだろう。

 

フライパンは消耗品なんだなぁ。

 

今回も2年くらいもってくれると嬉しい!!

 

✳︎✳︎

今日から娘、定期テストです。

休校の関係で、前回の期末は実技が1教科のみだったので、今回は8教科テスト。

 

少し口出しはするものの、だいぶ子どもに任せられるようになりました。

 

子どものことでいろいろ考える中で、少しずつ手を離していけるようになってきたかなぁ。

 

SNSのメッセージチェックなどすぐしちゃうところが、気になっていたけれど…

少しずつ…うまくやっていけたら。

 

娘、今、汐見夏衛さんの本を読んでいます。

恋愛小説かな?

 

「お母さんも読んでみなよ(*´ω`*)」とのこと。私に恋愛小説…ついていけるかな(*´-`)

 

小6くらいの頃、コバルト文庫、X文庫なんかに私も夢中だったなぁ。

友達と本屋さん、古本屋さんを巡って色々買ってたな。

 

学級文庫に置いたら、授業参観に来ていたお母さんたちに「よくない」って指摘されたっけ…。

 

今となってはあまり内容を覚えていないのだけれど…

 

f:id:me-mix:20200929085141j:image

昨日の夜ご飯。

よだれどり。

焼きピーマンのおかかぽん酢がけ。

レンコンのきんぴら。

3品あるのはとても珍しいので記録。