いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

言葉に救われる。

そう言えば、若い時は…よく歌に救われていたなあ。と思います。

 

歌詞に共感して、「ウンウン、そうだよね」と。

 

大人になるとなかなか歌に共感することがなくなりました。

 

感じ方が変わってきたからか、歌詞の意味がわからなかったり、恋愛の歌とかだと全然分からない。

 

そのかわり…本の言葉に頷けることが多くなったような気がします。

 

息子の積読を最近は読んでいるのですが…私が選んだ本じゃないから、意外な共感があったりします。

 

私が選んだ本だけだったら出会えなかったなと思うことも多々。

 

家族で同じ本を読むのも、ひとつのコミュニケーションだなぁと。

 

今日は子宮内膜症の診察日。

待ち時間に随分ページが進みそう。

 

f:id:me-mix:20201023080941j:image

昨日の夕食。

カレーライス

白菜のナムル

 

中学校、ほぼ週一でカレーが出るらしく、なかなか家では作りづらくなりました(。•́︿•̀。)