いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

服が欲しい。でも見つからない。

洋服が欲しいです!

私の服はワンパターンです。

シャツにスカート。寒ければ厚手のカーディガン。

 

冬用の紺色又はブラックウォッチのタック入りのスカートが欲しい。

 

冬用のスカートは3着持っているけれど、そのうち一つの紺色のスカート、三年以上履いているのですが…タックが入っていないので、だんだん着ていて窮屈になってきました。

 

ズボンもスカートも最近はタック入りが好き。

 

でもなかなかない。

 

冬用のベージュのタック入りのスカート、起毛チノの素材でお気に入りなのですが、これが売ってた当時、紺色もあったんですよね…色違いで買っておけば良かった…

 

ブラウスも、最近は肩が落ちたスタイルのちょっとダボっとした形が好み。

襟も丸いのやおチビなの、スタンドカラーが好み。胸のところにギャザーが入ってたり、すんごい控えめなレースなんて付いてたら嬉しい。

 

でもなかなか出会えない。

 

それで少し考えました。

自分で作ったらどうだろう?

 

いやぁ…私、すごく不器用で、洋服作るなんてかなり無理のある話だとは思うんです。

 

高校生の時、一時挑戦していた時があって作っていたけれど、なんとも低いクオリティ…。

 

でも、もしかしたらスカートくらいは作れるんじゃないか?そんな風に思ってます。

 

ミシンが壊れているのだけれども…

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20201027062831j:image

土日は義母さん夕食でした。

昨日の夕食

プルコギ

ワンタンスープ

ほうれん草のぽん酢がけ。