いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読みたい本が多すぎる。

図書館派だった私ですが…

コロナの影響で、図書館がお休みになった時から本屋さんもよく利用するようになりました。

 

ハードカバーは図書館で借りますが、文庫本は本屋さんで買うようになりました。

 

でも本屋さんに行くと、読みたい本がたくさんあって、ワクワクと同時に自分の遅読が損に思います。

年間、読めても50冊か60冊。

もっと読めるようになりたいなぁと思ってしまいます。

スマホをいじる時間を減らせばプラス20冊くらいはいけそうですが…)

 

今気になっているのは…

宮部みゆきさん、星野源さんのエッセイ。

瀬尾まいこさんも全部読みたいし、伊坂幸太郎さんも読んでみたい。

 

子育てでもがいている今、読書は心を落ち着かせる一つの方法になっています。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20201031082959j:image

昨日のおやつはキャラメルバナナのマフィン。

バナナ効果でとてもしっとりしたマフィン。紅茶と相性抜群!!

紅茶はマリアージュフレールマルコポーロ

 

f:id:me-mix:20201031083148j:image

夕食は

ピーマンの肉詰め

玉子焼き

レンコンのきんぴら

キャベツとにんじんのスープ

 

レンコンのきんぴらはちょっとしょっぱかった…

 

 

今日は午後、鬼滅の刃を見に行きます。

ちょっと感染が気になってソワソワしています。