いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

寂しさを感じるけれど…

娘が、親よりも友だちを頼ることが多くなってきました。(恋愛相談などかなぁ?)

 

なんだかとても寂しさを感じますが、親より友だちの存在が大きくなるのはごく当たり前の事ですね…。

 

手をかけていく時期はだんだん過ぎて、見守ることが主になってきています。

 

だけど…部屋の状況=心の中だ。と言われるように、娘の部屋を見ると色々気になってしまう。

 

割と部屋は綺麗にしていた方だと思うのですが…

声を頻繁にかけないと水筒やお弁当は出さないし、制服は脱いだ形のまま…

靴下は部屋のどこかで行方不明。

 

なんだか小学校低学年に戻ったみたい。

 

最初は結構口うるさく言っていたのですが…

 

そっとしておこうかな。

 

なんか、今までちゃんとしていたのに…と感じていたけれど、

そうだ、娘、小さい時からこういう部分あったなぁ。と。

 

低学年の時はよく癇癪を起こしていたし、宿題をやるのが嫌だと泣いていたっけ。

片付けもずいぶん苦手だった。

忘れていたけれど、娘はそう。

 

今は色々疲れて、少し元に戻っているのかもしれない。

 

長い目で…長い目で…。

 

f:id:me-mix:20201103061625j:image

昨日の夕食

チャプチェ

ほうれん草のナムル

キムチのスープ