いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

人の時間を使うということ。

娘がよく使っている共有のスマホを見ると…

 

自分で制限をかけていることがわかりました。

Instagram1時間半

TikTok15分

 

なかなか守れない時がある。とのことですが、自分で意識しているということが分かり嬉しかった。

 

娘がDMに夢中だった時に何度か言ったことがあります。

人の時間を使っているということを意識するように。

 

少しずつ理解してくれていることを願います。

 

こちらがそうしないことはまず一番。

そういう相手とは一歩距離を置くしかない。

 

昨日、まさにそう思うような出来事が。

 

スマホって、本当に難しい。

 

昔は、昔は…と言ったって仕方がないことだけれど、

電話は9時以降はかけられなかったわけだし、

家に帰ったら自分中心の時間。

友達に言いたいことは手紙でやりとりしたり…

 

なのに今はそれが難しい。

相当な強い意志で分けないと…何時でもメッセージが来て、時間を奪う。

 

娘には人の時間を使うということを考えられる人であって欲しい!

 

人のことばかり考えないといけないお家時間なんて疲れるだろうなぁ。

 

✳︎✳︎

続…化粧品のこと。

 

しばらくキュレル とちふれ を使っています。

 

最近、オルビス で丁度いい価格帯のシリーズが出て、「なくなったらこっちに!」と思っていたのですが…

 

娘…美容意識が高くなってきまして(´ε`;)

ドラッグストアに行くとアレもこれも欲しがるのです。

基礎化粧品やら髪の毛のやら…

 

女の子だからなぁ。とも思うけれど、私…そこまで意識高くなかったので…

 

もう、ここまでくると、自分の美に気を遣ってる場合じゃなくなります(´ε`;)

 

落ち着くまで、私はちふれ にします(´ε`;)

 

子どものためです…