いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

自分を装うのってどうなんだろう。

承認欲求とか…sns問題は色々あります。

 

大人の私と子どもの娘ではsnsの使い方、考え方がまず違います。

 

大人の感覚でルールを決めて許可をしても、我が家のようにぐちゃぐちゃしてしまう場合があると思います。

 

娘の話は、なるべく否定せず聞くようにしていますが…snsの使い方にはモヤモヤします。

 

フォロワー数が増えて喜び、DMが来ては喜び。

 

学校アカウントと勉強アカウントを分けているのですが…

勉強していないのに勉強アカウント??と思いますし…

でもそれがきっかけになって勉強に目覚めてくれたら…という淡い期待もあったり。

 

机の上を整えて写真を撮り投稿。

買ったものの写真を撮り投稿。

 

どこで買ったのか聞かれる、勉強のことを聞かれるのが嬉しくて返信。

 

憧れてる誰かの真似なのかな…

 

勉強してないのに勉強方法のアドバイスをしたり…

 

机の写真は綺麗だけれど、部屋自体はものすごい散乱しています。

ゴミも捨てない、水筒もそのまま、下手したらお弁当箱も出さない。

制服は脱ぎっぱなし。

 

本アカウントでは…友だちと出かけた様子、プリクラを載せたり、友達のそれを見たり…

 

私にはよくわからない。でもよくわからないことが娘にとっては大事なことなのかなぁ。

 

嘘の自分…疲れないのかな…

何がしたいんだろう。

 

でも実際、それが生活の中で最優先で、一番楽しいことになっている。

 

普通に子育てしてきたつもりだし、愛情もたくさんかけてきたつもり。

だけどみんなに認めてもらいたいんだなぁ。

 

f:id:me-mix:20201215083022j:image

昨日のおやつはりんご入りバターケーキ。

ラム酒の風味もしてとても紅茶に合いました。