いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

勉強のことを全く言わなかったらどうなるんだろう。

勉強、スマホのことを言わないと決めて数日…モヤモヤはあります。

 

スマホに関しては、トイレにも持ち込もうとしていたので、それはちょっと…と。

 

夫も持って行くので、そんなに悪いことのようでもなさそうですが…私はなんとなく不衛生な感じがするし、長居の要因にもなりそうなので…

 

それから、中学生の睡眠は大事なので寝る前はリビングに戻すこと。

 

勉強は…小一の時から習慣づけてきたつもりだったのですが…やっぱり全くやらなくなってしまいました。

 

口うるさく言ってるつもりはなくて…

日々の宿題の声掛け、チャレンジの確認、テスト勉強の声かけなどだったのですが…思っている以上に嫌だったのかな…言わなくなったら本当に何もやらなくなってしまいました。

 

どうなるんだろう…と心配だけれど我慢我慢。

受身体制に変えて、向こうから何かあった時だけ言葉をかけようと思います。

あぁ、辛抱だなぁ。

 

f:id:me-mix:20201219072101j:image

昨日はチョコレートアイスを作りました。

バニラアイスのレシピにココアを入れただけですがとてもおいしかった!!

 

卵黄二個を使うので、夜ご飯に私は卵白を電子レンジでチンしてお醤油をかけて食べますf^_^;

 

次は抹茶アイスのレシピを探してみます(*´ω`*)