いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と、子育てについて。

今年2冊目。

1冊目は「スマホを落としただけなのに」でした。

 

f:id:me-mix:20210112080821j:image

辻村深月さん

ツナグ 想い人の心得

 

前作も良かったですがこちらも良かったです!!

 

✳︎✳︎

最近、娘の弟への当たりが強いです。

これもホルモンが関係してるのでしょうか。

 

聞いててとても胸が苦しくなるほど。

息子も、つい半年くらい前の姉と思春期真っ盛りで急につれなくなった姉の変化になかなか心がついて行けない様子です。

 

私も辛いところですが…

娘が今思春期であること。

それは誰にでもあることで

感情が抑えられないことが多いこと。

息子のことを本当に嫌っているわけではないこと。

 

それを伝えるしかないのかなぁと。

 

昨日の夜も些細な息子の反応にキレて…夜の12時から2時まで怒りっぱなしでした。

 

私のことも色々責めてくるから…辛いところではありますが、私はそうであったんだろうなと反省しています。

 

だけど、譲れない部分はしっかり伝えています。

 

はぁ…親も忍耐だなぁ。