いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ここからスタート。読書記録。

金曜日、娘のイライラからのきつい言葉でめちゃくちゃショックを受けました。

 

どこのお母さんも、みんな子育てに100%自信なんかなくて、手探り状態なのかもしれないけれど…

娘から私は落第!と言われたような気がしてとても辛かったです。

 

娘の言う言葉に言い返すことができないのは悲しみもありますが、あながち間違っていない。事実もあるからなのです。

 

日々の積み重ねは取り返しがいかないこともあり…

一生懸命、その時のベストだと思ったことをただ、ただ一生懸命にやってきたと思った14年。

 

あんな風に言われると…うん…多分…事実を突きつけられるととても辛いです。

 

あれだけ言うのだから事実なのでしょう。はぁ。辛い。

 

✳︎✳︎

 

昨日は家族で買い物に行きました。

そこで娘は参考書を買いたいと。

 

一万円近く購入。

 

勉強をやろうという気持ちはあるということですね。

 

ベースの部分はある。

あとは行動に移すのみ。ここからスタート。

何も言わずに見守りたいと思います。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20210117080113j:image

左手一本のシュート。

 

出会いって大切だな。

あきらめないって大切だな。