いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。…なかなか難しい夫婦関係。

f:id:me-mix:20210201083024j:image

江國香織さん。

いつか記憶からこぼれ落ちるとしても

 

有名な作家さんなのに初めて読みました。

 

懐かしい事柄が色々。

 

ルーズソックスのたるみ。

ボディショップ

NICE CLAUP。

HEY!HEY!HEY!

CK ONE

プチサンボン

懐かしい。

 

ボディショップのアイジェルとリップグロスは欠かせなかったなぁ。

 

アイジェル…眠気覚ましに使っていた気がするけれど…本来の使い方ではなかったのでしょうね…多分。

 

最近私としてはかなりのハイペースで読書をしています。

朝活がわりに早起きして読む。

夜寝る前に読む。

スマホは極力見ない。

 

思春期子育ての気を紛らすため。というのもあるかもしれません。

 

週末に夫は帰ってくるのですが…もともと短気でカッとなりやすい夫。

 

娘のトリセツを読んでいろいろ考え直して冷静に…と心掛けてくれているのですが…

 

私の愚痴を聞いてると、本気になって、だんだん私が責められていると錯覚するような状況に…

 

子どもが産まれてからも、仕事の帰りが遅いやら、飲み会やらでなかなか子どもと関わる機会が少なく…

 

さらに海外赴任や単身赴任…

小さい頃の子育てでは、嫌なこと、大変なことより良いことを伝えるようにしてきました。

 

また、今回も、そのようにしていった方がいいのかな…。

 

愚痴の言い方を変えること。

マイナスなことより良いことを多く言う。こころがけたいとおもいます。