いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。朝食記録。思春期の娘。

f:id:me-mix:20210209080903j:image

今日の朝はフレンチトーストとミネストローネにしました。

フレンチトーストは夜に下ごしらえをするので焼くだけ。

ミネストローネはポトフの余りのリメイクです。

 

f:id:me-mix:20210209081014j:image

島本理生さん

ナラタージュ

 

この本、ずっとずっと読みたかったんです。何回も何回も借りたことがあるのですが、なかなか手が伸びず。

 

今回やっと読み切ることができました。

 

登場人物、どの人にも共感できなかった。でもきっと、こんな恋愛もあるんだろうな。と思いました。

 

映画化もされているので、主題歌のadieuさんのナラタージュも聴きました。

 

この歌、本の雰囲気にぴったりでした。素敵な歌でした。上白石萌歌ちゃんの歌声…大好きです。

 

✳︎✳︎

昨日、娘…帰ってきた時は元気だったのに、スマホを握りしめ自室へ。(いつもはたいていリビングでスマホをしている)

そんな時は、だいたい何かある時です。

 

ご飯もあまり食べないし、明らかに元気がない。

 

私も息子もとても心配だったけれど、「どうしたの?」と聞かない方がいいやつ。と判断。

 

そっとしておきました。

 

眠る時になって、理由を話してくれました。

 

子どもの悲しみはやはり親も悲しいですね。

 

少しずつでもいいので、前に進んで欲しいです。