いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

第一志望に行けたらいいな。

昨日は娘、学校をお休みしました。腹痛です。

 

精神的なものもあるようで…休むことが決まると安心して腹痛も治りました。

 

中学校のトイレって、女子のたまり場になりがちですよね。

 

トイレから鏡を取っ払って欲しいです。

教室前の水道とか、そっちに移して欲しい。

 

トイレに人が集まっていると、トイレに行きにくいです。腹痛の時に。

 

出かけた時なら、知らない人ばかりだから良いけれど、学校ともなると…

 

そして、夕方、元気だったので…習い事のお習字に出かけたのです。

そして娘が友達の話をすると…今度は頭痛発生。

結局お習字はお休みすることにしました。

 

なんとなく。友だちのこともそうだけれど、勉強の悩みかな?と思います。

 

やらなきゃならないけれど、やる気力がない。スマホに手が伸びるの悪循環。

 

勉強しなかった日が重なれば重なるほど不安が大きくなるのかな?

 

「第一志望に行けたらいいな」と。

そのためには、まず1日10分から続けてみたら?と。

 

1日10分でもやれば、何もやらなかったという後ろめたさや不安は解消されるはず。

 

娘も、1日10分からはじめて、増やしていきたいと言っていました。

頑張って欲しいと思います。

 

何も出来ないけれど応援しています。

 

f:id:me-mix:20210303083329j:image

今日の朝ごはんは

パンケーキ

サラダ

スクランブルエッグ

ウインナーとハム

 

でした。