いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

色々あった1週間。

土日には実家に帰りました。

一年以上ぶりに妹家族にも会って楽しい時間を過ごしました。

 

でも色々あった1週間でした。

思春期反抗期関連で。

 

あとになると、冷静に考えられるし、娘との距離が近い分、自立するにも、親との良い意味での壁を作るにも必要なことなんだ。と理解できるのですが、発作のような反抗が起こった時、私に対する言葉がどうにもこうにも傷つく。

 

もうそれでぐったりしていました。もがいてる娘のことを、娘のことだけを考えれば傷ついている暇などないのですが…きっと私もワガママなのだと思います。

 

自分が傷ついてしまう。

 

最初は普通に、自分が考えていることを伝えるけれど、私のこととなると、言い返せなくなる。

 

でも、発作的反抗が過ぎれば、甘えてくる娘。

 

自立に関してもがいているのかなと思うと、受け止めてあげなきゃと。でも本当…私が強くならなければ。

 

f:id:me-mix:20210401073941j:image

気分転換に、ポストの下にいくつか花を植えてみました。

色々考えずに植えてしまいましたが…