いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と母の日。

f:id:me-mix:20210511082454j:image

瀬尾まいこさん

君が夏を走らせる

f:id:me-mix:20210511082503j:image

同じく瀬尾まいこさん。

卵の緒

 

君が夏を走らせる。今年1番か!と思わせるくらい夢中になって読みました♪

 

なんてあたたかで、じんわりで。

 

「あと少し、もう少し」に出てくる少年1人のその後のお話。

読んでよかった!!

 

卵の緒も、あたたかい。

瀬尾まいこさんのあたたかさ大好きです。

 

母の日は、実家の母にはガトーショコラを作って送りました。

 

当日は私たち4人とお父さんお母さんの6人で県内めぐり。

 

途中の喫茶店で私は生まれてはじめてクリームあんみつを食べました。

 

なんとなく、昔のスイーツと思っていて食べたこと無かったんですよね…。

寒天ってあまりおいしくないし、あんこだし(あんこは好きですけど…)黒蜜もそんなに好きなわけではないし…

 

ところがところが…美味しい!!あんことアイスと、白玉と…フルーツと…寒天…合う!!いやぁ。美味しすぎました。

 

パフェとかじゃなく、メニューにクリームあんみつがあったら、これからは迷うことなく選んでしまいそうです。

 

いつも作っているガトーショコラのレシピで、ココアパウダーを抹茶に…そしてチョコレートをホワイトチョコレートに置き換えて、抹茶のガトーショコラを作ってみました。

 

すごく美味しかった!!

今度はアーモンドパウダー&ホワイトチョコレートで白いガトーショコラを作ってみようと思います。どうかな。