いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。…と思春期反抗期の続き。

f:id:me-mix:20210514082340j:image

 

桜木紫乃さん

家族じまい

 

✳︎✳︎

 

娘、テスト期間に入りました。

前回のテスト(3学期期末テスト)で、大爆発した娘。

下がるところまで下がった成績。

色々あったけれど、進んだり戻ったりしながら前進しています。

学校もほとんど休むことなく行けています。

 

思春期反抗期を迎えて、なんて私は傲慢だったのだろうと思います。

 

子どものことを思ってしていたことだけれど…私は過保護でもないし過干渉でもないと思っていたけれど…ただ、子どもの幸せを願って…と思っていたけれど…

 

違っていたのかな。と思います。

そのことに思春期反抗期は気づかせてくれました。

 

普段、親ができることって、あまりないのかなと思います。子ども中心になりすぎていたのかな。

 

先日、出かけた時にクリームあんみつを食べました。

クリームあんみつがメニューにあっても、絶対に選ばなかった私。昭和のスイーツのイメージが強く…パフェの方が美味しそうだし。

でも、「3月のライオン」で、美味しそうにあんみつを食べていて食べてみたいと思いました。

 

美味しいですね!!クリームあんみつ!!

寒天ってずっと苦手だったけれど…(ところてんは大好き)

大人になったから?とても美味しく感じました…

 

それで…自己満足ですが…自分で作ってみました。

寒天、白玉、あんこ、アイスを手作り。

 

美味しい!!!!

 

とてもとても美味しい!!!

子どもたちは昔の私と同じく、寒天は苦手だったのですが…

f:id:me-mix:20210514083917j:image

あぁ、美味しい(涙!!)