いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ完成。

二世帯住宅、来月完成です。 最近やっと楽しみに思えてきた。 くらしの一つひとつをじっくり落ち着いて生活して行くことを意識したら、なんだか同居しても楽しくやっていけるんじゃないかなぁと。 子どもたちの勉強も熱心に見なくなったらなんか心が楽になっ…

ディナゲスト半年。

ディナゲストを始めて半年くらいたちました。 飲み忘れもなくなり不正出血もなく。特に気になる副作用もなく過ごしています。

約三ヶ月ぶりの診察。

今日は子宮内膜症の診察でした。地元では大きな病院に行っているのですが、三ヶ月で変わるのですね( ˙-˙ )久々の診察でドキドキしていましたが、かなり卵巣、小さくなっていました!!画像で見たら、最初は子宮いっぱいにデーン!!と左の卵巣が大きく写って…

情緒が不安定。

なんだろ?昨日からなんか不安定…優しくないな私。理由は多分…こればっかりなんだけど、同居…やだなぁ…σ^_^;自分は自分。私の暮らしを。おバカさんで気が利かない嫁でいい。言い聞かせよう。話は変わって。バスマット、fogのものがとても気に入っていたので…

稲刈り。

稲刈りの時期がやってきました。今年は子どもたちの学校行事や習い事が重なって、私はまだ行けていません˚▱˚夫だけ行っています。そして夫、今日はクタクタでした。里芋のことを含めてこんな感じの週末が、冬が始まる頃まで続きます。私も来年からは甘えては…

風呂鏡の水垢〜~_~;

最近になってキレイを保つことを意識し始めた私。お風呂もその一つ。特に鏡に出てましたσ^_^;下の方に大量の水垢が!!クエン酸パックもメラミンスポンジも歯みがき粉もダメで…。専用クリーナーを買わないとダメそうです。これからはお風呂から上がったら水…

歯石~_~;

今日は歯医者さんでした。虫歯はないのですが、歯ぎしり用のマウスピースを作ってもらったところから始まり、なんだかんだで2ヶ月くらい通ったかな?定期検診行っても毎回ついちゃうのが歯石~_~;小学生の頃からずっとですσ^_^;今回はかなり丁寧にブラッシン…

クヨクヨしても仕方がない!!

変わろうって思った時が変わりどきですね。もう何度もこう思っていますが、今回もまた(笑)思いますσ^_^;丁寧に、落ち着いて、バタバタせず1日を過ごそう。子どもたちとの今を楽しみながら子育てしよう。昨日、たくさん泣いたせいで昨日の夜から頭痛と吐き…

笑顔がない。

また夫に言われてしまいました。いつも家がギスギスしてる。いつも怒っててイライラしてると( ; ; )悲しいです…一生懸命やってて子育ても頑張ってます。一生懸命になりすぎて怒ったりイライラしたり…でも私だって、この日記のタイトルどおりいつも笑顔でい…

掃除を研究中。

先日娘が10歳になり、誕生日に赤ちゃんの時のビデオとか、写真とか見返しました。山梨に半年、新宿で二軒、そして現在の我が家…と引越しを続けてきましたが、どの写真も…部屋が汚い( ˙-˙ )散らかってる( ˙-˙ )恥ずかしい(ーー;)よく、夫は我慢していたなぁ…と…

バルミューダトースター。

我が家のトースターが新しくなりました(✻´ν`✻)前からトースターは新しくする予定だったのですがなかなか思い切れず(^^;;見た目がステキ。アラジンと迷ったけれど、こちらにしました(✻´ν`✻)感動のトーストとのことですが、前代のナショナルコンパクトオーブン…

連休は実家へ。

行ってきました。18日は兄夫婦がレゴランドなんかに連れて行ってくれて(✻´ν`✻)大喜びの2人でした。昨日も目一杯遊んだので、今朝はとても辛そうでしたけど(^^;;私たちは家具屋さんに行ったりしました。今使っているダイニングチェアは夫が最重量の時にバキッ…

甲州弁。

山梨に嫁いで早12年弱。両親に言われました。「山梨の話し方になったね〜(✻´ν`✻)」って(´ε`;)自分では無意識ですけど、さすがに甲州弁までは使わないですけど、イントネーションがおかしくなってます(;´д`)甲州弁、別に嫌とかじゃないですけど、きつく聞…

出血止まる。

二日前、出血がやっと止まりました。よかった(✻´ν`✻)

シンプルな生活に憧れます。

新居での生活まで半年となりました。カフェ風。とかナチュラル…とか色々好みは私の中でありますが…最近はスッキリとした生活がしたいです。物が多いと地震の時に怖いです。なのでスッキリシンプルに暮らしたい。ルンバが使えるような(´ε`;)そのためにはま…

出血続く。

やっと少なくなってきました。おりものシートではしみてしまう。ナプキンは軽い日用で済む。そんな量の出血でした。ディナゲスト、夜に飲んだか飲まなかったか、忘れてしまう時が何回かあったんです。二重に飲んでしまうのはよくないのでそういう時は飲まな…

ディナゲスト…少量出血。

ディナゲストをはじめて2ヶ月と少したちました。朝晩飲むのですが、たまに飲んだか飲まなかったのかわからなくなる時があって…二重に飲むのはいけないので、はっきりしない場合は飲まないことにしています。リュープリンの時のように乾くこともなく、普通に…

中学受験…向き不向き( ・⊝・ )

中学受験チャレンジ、私も楽しみながらやってきたんですけど…確かに着いた力はある。だけど長女にはどちらかというとまだ違うかなぁ…という感じですσ(^_^;)可能性が無限大の子どもではありますが、ちょっとお休みしようかなぁ…と思います。ちょっと…というよ…

もしやディナゲストの副作用??!!

と思うことが最近あります。pmsに似たイライラ。昨日は見かねて夫がピシャリ。「それは子供たちがかわいそうだよ、お母さん怖いっていう記憶しか残らなくなるよ」「本当のMはもっとニコニコしていて優しいはずでしょ?」と…。同居がいやだってこととか、お父…

同居は難しい!!

私が同居で育ったのて、難しいことはわかっていました。だから別棟が良かったんです。でもそれはお父さんお母さんにとってはあり得なく、情に弱い私たち夫婦にとってもそこまで突き放すことはできませんでした。なので、私たちで終わりにして子どもたちは土…

子宮内膜症診察。

先週末は婦人科へ行ってきました。内診はなかったのですが、目立った副作用もないのでディナゲストを継続していくことにしました。3ヶ月分処方してもらったので、27000円のお支払いとなりましたが(´ε`;)次は10月です。

老けて見られる~_~;

そうなんですよ~_~;私は老けて見られます(;´д`)この前も息子の友達たちとバーベキューだったんですけど、年齢の話になって…36になることを伝えると「見えない〜」と…慣れてるんですけどね、毎回言われると嫌になります~_~;「そうなの、よく言われるの上に見…

歯医者さん。

昨日は子供達と一緒に歯医者さんに行ってきました。三ヶ月に一度の定期検診です。3年くらい前から歯の食いしばりについて指摘されてきましたが…。意識はしているものののやはりおさまってはおらず、同年代に比べ、だいぶエナメル質が減ってしまっているそう…

ディナゲスト もうすぐ一ヶ月。

ディナゲストを飲み始めて、もうすぐ一ヶ月になります。目立った副作用もなく、リュープリンの時のような目立ったホットフラッシュもなく、安心しています。気になるのは抜け毛かな?もともと髪が多いけど、結構抜けてるんじゃないかな?出産後ほどではない…

片付け。

二世帯新築のため夫の実家は取り壊すのですが、今その片付けに追われています。そして我が家も来年の引越しに向けて今から不要なものは処分しようと。全開こんまりさんの本を読んで一気に片付けたのは5年くらい前でしょうか?前回ほどではないですが、今回も…

洗い物が苦手です…。

結婚して今年で丸11年になります。もともと要領が悪く、不器用な私ですが…最も苦手な家事が洗い物です(;´д`)ほんっとうに苦手です(;´д`)特に夜の洗い物…今年の目標は「洗い物を済ませてから寝る(七割)」でしたが…多分今の所二割くらいしかできてないです…

二世帯住宅を選ぶ意味。

最近また考え始めています。同じ屋根の下でなくてはならない意味。やっぱり難しいです。家づくりを始めるとその難しさは更に感じます。私みたいに情に流される性格だと本当に葛藤ばかり。キッチンにしても、お母さんが選ぶのより高いとおかしいかな?とか…そ…

二世帯住宅。

契約もひと月くらい前に終わり、昨日も打ち合わせでした。一生に一度なので他と比べようもないですけど、本当に一生懸命に家づくりの手伝いしてくれてとてもとても感謝してます。「仕事だから」と言えばそれまでですけど…。ところで、先週、義妹の旦那さんか…

ディナゲストを飲んで。5日目。

飲み始めて5日目です。5日なのでまだまだわからないですけど、今のところそんなに変わったことはないです。ホットフラッシュが前より顕著かなぁ?ワキ汗もすごいし(´ε`;)だけどこれくらいならいいかな?

ディナゲスト。

昨日は一ヶ月ぶりの病院。リュープリンは私には目立った副作用はホットフラッシュくらいでした。そして昨日からディナゲストに。ネットで「高い」って書いてあったけど、薬代、一ヶ月で9000円だった。夜から飲んでるけど、副作用とか少し心配…。これから長い…