いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジグソーパズル。

昨日は連休1日目。 初日なので我が家らしくのんびり過ごしました。 夕方近くになって買い物に行き、子供二人ははじめて本格的??!!なジグソーパズルを購入。 108ピース のラプンツェルと300ピースの魔女キキ。 108ピースくらいだとどうにかこうにか小4く…

娘の夜の楽しみ。

娘、小学四年生ですが、夜中の密かなお楽しみがあるのです。子供たちが寝た後、私は一旦夫の食事の支度や家事(ほとんど翌日に回しますが…)で起きます。その後また寝るわけですが、その時に娘から頼まれているんです。「無理やりでも起こして膝の上でヨシヨ…

オリロボ。

息子が学校を休んでいるので、遊んでいますが、昨日は久々にオリロボ作り。四年くらい前に本と折り紙を買って作ったのですが久々にまた作成。久々すぎて全然でわからず、2日くらいかかってしまった(;´д`)紙もボロボロ、手のところなんて破けかけてるし、折…

中学受験チャレンジ。

スタート号を終わらせるのが遅れたので、今まだ4月号ですが…結構ボリュームあります(;´д`)当たり前ですけど…通常のチャレンジとはやりごたえが全く違います!!でも説明はもちろん丁寧ですし、一ヶ月のスケジュールが立ててあるのもありがたいです(✻´ν`✻)…

排卵痛、生理後痛。

話が重複しちゃいますけど…。排卵日近くに腰が痛くて歩けなかったり、生理後に腰が痛くなったり、これって普通じゃないですね。よく子宮内膜症の症状で、「生理痛がだんだん強くなっていく」みたいなことが書いてあるけど…なんか勘違いしていたと思います。…

子宮内膜症がわかるまで。その5。

そして、当日。先生、MRIの画像を見ながら丁寧に説明してくれました。子宮内膜症で卵巣が腫れていたことが分かりました。テンテンが子宮の筋肉部にもあるので子宮セン筋症もあるとのこと。(内膜症の一つ)手術の説明も薬の説明もよくしてくれた。子宮と同じ…

子宮内膜症がわかるまで。その4。

診察の日。とてもドキドキしていました。呼ばれて診察。「大きいけど、悪いものには見えないよ」「いずれは取らなくちゃいけないけどね」「内膜症状の卵巣嚢腫だろうけど、MRI撮ろうね確信を得るために。あともう一度血液検査しよう」と。若い先生だったけど…

子宮内膜症がわかるまで。その3。

そして10日後。さらっと「腫瘍マーカーの値が高いから紹介状書くよ」「どこがいい?○○病院でいい?」と。「腫瘍マーカー?」何々?大きい病院??!!平静を装うのがやっとで「どこがいいんでしょうか?」と。どこの病院がいいかなんていきなり聞かれてもわ…

子宮内膜症がわかるまで。その二。

量が多い。それはもう仕方がないこと。排卵痛も生理後痛も。仕方がない。だけど鎮痛剤がないと歩けない、家事ができない腰痛なんて、今思えばおかしいですね。他の病院にも行ってみるべきだったと思います。そんなことでだましだまし、毎月繰り返し、2月、「…

子宮内膜症がわかるまで。その一。

今思ってみれば、もっと早くわかっていたんじゃないかなぁと思います。昔から生理痛もひどく、量も多めでした。でも幼稚園教諭ができていたわけですし、そこまでではなかったと思います。けど息子を妊娠して、2年間授乳して、その後の生理からが大きく変わっ…

子宮内膜症(チョコレート)

昨日は診察で。子宮内膜症による卵巣嚢腫とのことでした。10センチ。画像見ると子宮より大きい感じです(;´д`)チョコレート嚢胞ってことです。そして内膜症は子宮の筋肉にもあり、子宮キンセン症もあるようです。即手術かなぁと思っていましたけど…、薬で小…

やっぱり同居は嫌だな。

月末に夫の弟が来て、家についての話を進めます。(弟の会社で建てるので)でも、でもでも…ここまで来てアレですが…やっぱり他の場所がいいです(;´д`)弟夫婦と妹夫婦の建てる場所はあるのに…私たちもそっちがいいです(;´д`)約一年間の話し合いの末、私たち…

初めてのMRI。

月曜日。初めてMRIとりました。2月に腹痛になって、もう2ヶ月以上…検査結果ってなかなかでないものですねσ(^_^;)しかも明日が結果をふまえて診察だったのに、先生の用事で来週の金曜になるっていう…σ(^_^;)MRI、やっぱり狭くてドキドキします(´ε`;)狭くて…

夫婦喧嘩。

子どもの前で夫婦喧嘩はしてはいけない。これはよく言われています。だけど私たちはしてしまっています(。•́︿•̀。)家が狭いのもありますけど…娘は私たちが喧嘩をしていると、やっぱり不安そうでかわいそうです。だけど…夫の母にも怒られるけど…夫婦喧嘩はある…

やっと復活。

今回の風邪は長かった〜(;´д`)ようやく普段通りの生活に戻ってきたところです。喉の痛みがもう一歩…というところ。息子の入学式も終わり、昨日初登校。しばらくは息子も心身ともに疲れる日々が続きそうですねσ(^_^;)娘のクラスには女の子の転入生が来たよう…