いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の誕生日。

夫の誕生日でした。37歳。 定番の手巻き寿司。 デコレーションがいつもうまくいかない手作りケーキ。 お母さんもお赤飯作ってくれて^ ^ 甘納豆のお赤飯。 食べ慣れると美味しい。甘いご飯としょっぱいごま塩が合う。

庭掃除。

今日は田植え。 手伝ってきました。 でも稲刈りほど手伝うことがないので私はひたすら草むしり。 気になってたところをやりきることができてスッキリ!! でも・・ものすごく痛い草が!ー軍手じゃ本当無理でかなり危険!! みた感じ、アザミに蕾が似てる。 …

続・・バラ。

昨日、庭を見回っていたら・・バラの鉢、すごいたくさんあって!! お父さんがバラが好きだと言う話をしたら、くれる人がいるらしく。たくさんありました。 一見枯れてる感じのものがほとんどですが・・よくみると新しい葉っぱが。 私はバラのこと、何も知ら…

アロマ。

アロマオイルとはかなり長い付き合いです。 20歳の時、当時行っていたエステで存在を知り・・結婚してママ友達がアロマの資格を持っていて色々教えてもらい・・ その後も化粧水を自作したり虫除けスプレーを作ったり・・ 出産時には持参したり・・ 離れたり…

娘・・腹痛。

最近・娘が朝になるとお腹が痛くなって。 とうとう昨日は学校を休みました。 今日も朝お腹が痛いと・・でも行きました。 転校して2ヶ月・・疲れが出たかな・・。 私もイライラしがち。同居のせいにばかりせず、自分の家族に目を向けて、分けて考えなくちゃ。…

実写版美女と野獣。

小五の娘に誘われ・・家族で見てきました(^ ^) 最初は正直乗り気じゃなかった私。 でも・・見てよかった(✻´ν`✻) 美女と野獣は私が六年生の時、アニメが映画で公開されて。 美女と野獣見ると、なんだかたくさん本が読みたくなります。

キシラデコール。

昨日は家の3ヶ月点検でした。 我が家は南側と東側の一部、見える部分だけ木製サッシ。 田舎だからか南側にガンガン日が当たって・・しかもここは乾燥がひどいので・・ 洗濯のたびに木製サッシを見るたび乾燥が気になっていました。 そしたらやはり、「そろそ…