いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボレロ。

咲いてきた。最初の蕾はダメになってしまって・・初めての開花。 嬉しい(T-T)

きょうだいげんか。

相変わらず髪型がしっくりこなくてモヤモヤしています(^^; 今朝は些細なことできょうだいげんか。 長女は5年生。 弟と仲良しのことも多いけど、だんだん何気ないことでイライラすることもあるのかなぁ? 息子の支度が遅れて登校班に間に合わず、先に行っても…

切りすぎた。

昨日美容院に行ったんだけど、さすが切りすぎた(^^; いつもお任せなんだけど、今回はちょっと切りすぎかな。大丈夫かな(^^; 昨日、長女、またもじゃもじゃして。 うん・・。やっぱり私がいけないんです。 心の奥の「もしかしたら、開花するかも」という期待…

べちゃべちゃな唐揚げ。

なんか昨日唐揚げ作ったらべちゃべちゃだった。 から揚げっていつも定まらない。 でも最近、お店やさんの唐揚げが味が濃く感じて喉が乾いてしまうので・・自分で作るしかなく・・。 自分で作るしかない。でも料理が得意じゃないという(^^; 最近本が全然読め…

自分の手で書く。

昨日は歯医者に行って定期検診。 何も褒められたことない(言い過ぎ?!)私だけど、虫歯になったことがないということは自信を持てることの一つ。 だからこそ維持していきたいんです。 だけど相変わらず歯周ポケットの検査で血が出た〜(^^; マイノート、は…

マイノート。

今日本屋さんで買ってみました。 何か変われるといいな。

ボーリング。

5年生の娘。 勉強は得意ではないけれど、勉強グセはつけたくて、小学校入ってからずっと家庭学習(チャレンジなど)を進めて来ました。 考える力講座も二年生の時からやっていますが・・四年生になった頃から少しずつ溜まって、今は四月号をやっとやっている…

花が枯れる。

私の気持ちがネガティヴだから? 最近気温が高いのも一つの原因なんだろうけど、すぐ花が枯れる。 前は朝の日課で花の水をかえていたけど、今は1日のどこかでやればいい・・という感じで。 なんか最近ネガティヴな日記ばっかり(^^;今日は一日、前向きな姿勢…

同居キツイ。

夫がローンを組んでいないのなら今すぐ同居解消したいです。 こりゃ無理です(^^; 子育て中に同居は私にはキツイ。 他に選択肢はなかったんだけど・・体壊しそう(^^;お父さんお母さんが悪い人じゃなくてもそれは関係なくて。 孫を心配する気持ちも、子育ての…

外構など。

なんかアイコンが変な向きです(T-T) 昨日の夜外構の件で打ち合わせ。 うーん。予算オーバーすぎ。 なんだろ。なんでだろ。 でも、家の前にドドン!と置いてある車は、はじに移動できそうです。 どうにかやらないと、庭がいつまでも乱雑なまま。これでは嫌で…

疲れちゃった( ̄^ ̄)

娘の勉強に付き合うのはけっこう体力使います。 それでいて娘、時々イライラするものだから. 同じ土俵に上がらない。そう決めていますが、上がらないようにするのもけっこう大変なんですよ(^^; 二世帯同居でなかったら、話はここで終わりなのですが・・ 話…

USJ。

子供の周りにも、だいぶ行った子が増えてきました〜(^^; 大阪までかなり遠いですけど、みんな行くんですね(^ ^) ずっと聞かないふりしてきたけど、だんだん聞かないふりもできなくなって・・。 今年の夏に行くことになりました。 私も2回ほど、行ったことあ…

玄関インテリア。

ちょっと変えてきました(*´艸`*) 無印のアロマスティックの下に、北欧暮らしの道具店で購入した、クロスのドイリーを。(^ ^) シンプルで可愛くて私好み(^ ^) あとは冬からずっと置いてある父母のコートをしまってもらえれば(^^; 次の冬までそのままなのかし…

全国統一小学生テスト。

返却してもらいました。 娘、頑張ったのですが・・本人も「すごく悪かったからこれから頑張るね」 自分から言っていたのでそれで良いと思います。 順位や点を見たら「こ、これで中学受験は・・」と思うのですが、私が決めることではなく、本人が決めること。…

胸のしこり発見。

土日に実家に帰っていて、昨日はお風呂に入らずに寝てしまいました(ToT) 朝お風呂に入って・・髪を鏡の前で拭いていたら、右胸と脇の間くらいのところに小豆大のしこりを見つけて。 先週の市の健康診断の超音波、右ばかり時間をかけて見ていたのも気になって…

片付けにくいもの。

シンプルな部屋、スッキリしている部屋を心がけているものの・・ 根が面倒臭がり屋で、過去に片付けられない女子であった私。 やっぱり片付けにくいものがあって。 紙類でしょうか。 一時置きトレーなんかも用意してあるのですがついつい置きっぱなしになっ…

生活音って。

竹取物語冒頭、無事合格したそうです。 今日は平家物語です。「祇園精舎の〜」 ✳︎✳︎✳︎✳︎ 私も娘も小さい子が大好き。 なので義弟夫婦や義妹夫婦が来るのを楽しみにしています。 義妹にとってはここは実家なのだから、頻繁に来てくれるのは全然OKです。 楽し…

諦めることも大事?!

昨日はちょっと夜大変でした(^^; 娘が「竹取物語」の冒頭を暗記するのが宿題だと言って・・ 古文にほぼ触れたことがないので言い回しが難しく・・ 私も一緒に暗記しました。 言葉が覚えにくいのか、覚えては忘れ・・覚えては忘れ・・の繰り返し(;´д`) 6時か…

隣の芝生は青い。

というのは分かっているのですが・・。 義弟夫婦、義妹夫婦の子育てを見ると、いつも「私もそういう風に子育てしたかったししたいなぁ」といつも思ってしまいます。 私ったら理想が高かったのかなんなのか(^^; いつもニコニコしていて大らかで、ガミガミ怒ら…

蛍を見に。

昨日は隣町何箇所かでほたる祭りをしていました。 はじめに屋台の出ている駅近くに行ったのですが、強風すぎて!!! 予定変更で車でそこから20分くらいの山の方のほたる祭りに行きました。 8時近くからたくさん飛んでてきれいだった〜(^ ^)

二世帯住宅の玄関インテリア。

我が家は玄関共有の二世帯住宅。 私はナチュラル好きです。 木製のものや北欧っぽいもの。 白、ベージュ、グレー、など。 玄関インテリアについてはずっと考えていて。 とりあえず500円玉貯金で買ったイリスハントバークのほうきは置いてあるのですが・・。 …

洗濯の下洗い。

靴下の汚れやワイシャツの襟や袖の汚れ。 下洗い無しではなかなか落ちないですよね(ToT) 調子が悪い時は目をつむってポイポイ洗濯機に入れることもありますが・・。 結婚して今年で12年。お風呂場でせっさかバケツに洗面器に・・洗濯石鹸に洗濯板。洗ってい…

読書記録。

島本理生さんのRED読みました。 私には少し分からないことが多いけど、 私は同居していて、夫婦喧嘩とかも丸聞こえで(;´д`) お母さんはいつも味方してくれるし、頼りになるけど 「たまには実家帰ります!って言って、帰りなよ。MとEを置いて」と言われると…

スーパーの揚げ物。

昔は大好きだったのに、最近食べられなくなりつつある。なんでだろ。 コロッケもメンチカツも唐揚げも。 大好きだったのに食べられなくなってきた。 舌が老化してきちゃったのかな? もうすでに、豚の角煮は5年くらい前から食べられなくて、、 家出作った揚…

アイロンがけがたまっちゃう。

今週もまたアイロンがけが溜まっちゃってます(^^; 結婚当初からズーーット苦手。 溜めてしまう。 アイロン台を木製シマシマの可愛いのにしたんだけど、やっぱり溜めてしまいます。 児童書コーナーにあった、森絵都さんのカラフル読み終わりました。 他のも読…

全国統一小学生テスト。

昨日受けてきました。 娘はすごーーく久しぶりです(^^; 塾に行っていない二人にとって、こういう知らない子たちとテストを受けるというのはいい刺激になるのではないかと。 娘はというと・・なぜか答えをもらってきていなくて(^^; でも、娘なりに問題用紙に…

はじめてこっちのお友だち。

転校してはじめてこちらの学校のお友だちが遊びに来ました。 この辺の子達って、同居や近居が多いからか? 私だけじゃなく、一階の母にもちゃんと挨拶して帰りました。気持ちがいい( ´艸`) 昨日はネットで注文したバラ、ピエールドロンサールとボレロが到着…

ディナゲストを一年。

もうすぐディナゲストを飲み始めて一年が経とうとしています。 嚢腫の大きさは、はじめのリュープリン→ディナゲスト移行の三ヶ月でいくらか縮み、そのあとは維持です。 副作用は、はじめのうちは「これも副作用?あれも副作用?」すべてを副作用のせいにして…