いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン洗濯。

昨日は思い切ってリビングのカーテンを洗濯しました。 カーテンって埃がたまるし、前までは2、3ヶ月に一度洗っていたのですが、安いものだったので・・でも今回は、悩みに悩んで悩んで・・決めたカーテン。 シナマーク社のフロボルという柄のです。ナチュラ…

読書記録。

まく子 西加奈子さん

家事記録。

月曜日に部屋全体のホコリ取り、床の水拭き。 昨日は窓拭き。キッチンの外ベランダの掃除。 今日は洗濯機排水溝掃除。 カーテン洗濯しようか迷い中。 引っ越してきてからカーテン一度も洗っていないので・・ 今までは気になったらすぐ洗っていたのですが、新…

運動会のタープテント。

前は運動会、春だったのですが、引越し先では秋です。 そして1クラスだったのが3クラスになって、当然全校生徒も多いので・・どんな感じになるのかなぁと未知です。 人数も少なかったので、適当に屋根の下にいたのですが、今回はタープテント購入しました。…

結婚記念日。

昨日は結婚記念日でした。12回目。 出会ってからだと17回目かな? うーん(・・;)長い(・・;) 色々合ったようななかったような。 でも今の夫と出会ってからはかなり心地いい日々を送らせてもらっているなぁと。 不安とかなかったです。真面目なんですよ。すごく。…

節約頑張ろう。

夏休みももう終わり・・今年の夏はかなり使いすぎた感があります。 それに・・なるべく土日は長い間外に居たくて習い事の流れでランチ外食したり。 ダメですね。これでは。今月からは一気に財布の紐しめていきますよ!!! といいつつ・・新居関係では・・あ…

隣家へ挨拶するでしょう〜˚▱˚

一昨日から外の工事が始まったのですが、始まる何日か前に近所に挨拶行くか聞いたんですよ。 そしたら隣には言っておくと。 それを鵜呑みにしたのがよくなかったのかなぁ。 片方の人には当日の朝言っていたし、もう片方には言ってなかったんですよ。 「働い…

なんだった?!ーー

夫が帰ってきてからは普通だった義母さん。 昨日のは一体何だったのでしょう? 義父さんのこととかで(結石)モヤモヤしていたのでしょうか。 同居して、光熱費は折半にしています。 人数的には人数割とかがいいのかなぁともはじめは思っていたのですが、義…

極端だなぁ義母さん(TT)

きのうから義母さんが変です。 庭のこととか(家のことから)さんざん口出しして来たのに「今日からMちゃん(私)主体だからね」と。 確かに、裏で話し合いとかしないで話し合うときは私も交えてくれるようお願いはしたけど・・極端すぎる(TT) なんか・・色…

突然に。

昨日は・・ハウスメーカーの営業さんが突然来てくれました‼︎ 引き渡し以後、様子も聞いてくれていなくて電話してもイマイチで・・なんだかなぁとおもっていたのですが・・ やっぱり来ていただけて、様子聞いてくれるととても嬉しいです。部屋をベストな状態…

見積り・・消費税・・

我が家の庭は乱雑です。 古い家にあった石が置いてあったり、お盆の時に使う線香立てが一年中置いてあったり・・とにかく乱雑です。 私が草取りすると、義父母さんも焦ってしまうのかあまりしないようにしていました。 家の裏も乱雑です。 見えないからいい…

カレー屋さん。

今年も書道、、昇段試験の季節がやってきました〜^^; 普段は月に2回しか出せていないので、全然級は上がらないので(o_o) 毎年この昇段試験を頑張るしかないです^^; 段になっている方たちは、この試験でしか上がらないんですよね多分。 今年は二級、一級を受…

祝ってよかった。

昨日は気が重かったけど、やってよかったです。 メニューは ✳︎ちらし寿司 ✳︎たこ焼き ✳︎ナスとピーマンの揚げ浸し ✳︎きゅうりの浅漬け。 全然豪勢じゃないですね(o_o) 私が結婚前三世代同居で、本家だったのでやたら親戚が家に集まる機会が多く・・ その時の…

義母さん誕生日。

なんだか「ニコニコ」とは程遠い愚痴日記になってしまっていますね(TT) 今日は義母さんの誕生日です。 実家に帰っていた時にプレゼント買っておきました(^^) 毎年ふきんに決めています。母の日も。 実家の母もそうです。 中川政七商店で買っています。 父の…

目が欲しがる。

昨日は花火大会・・と思っていたのですが、途中で雨が降って、断念。 今年の夏は本当天気悪い(TT) 暑すぎる夏も困るけど、ここまで天気悪いとちょっと(TT) それで息子は屋台でたこ焼きを食べる気満々だったので、近くのショッピングモールのフードコートでた…

ストレスがたまっているのは私だけじゃない。

おとといの夜から義父さん消化不良で・・昨日の夜は夜間救急へ行きました。 ストレスや夏バテによる消化不良だそうです。 ストレス・・最近ずっと会社は休みだし、同居のストレスでしょうか? わたしが時々庭の草むしりをするのが気になっていたのか、実家か…

久々の娘節(^^;

昨日の午後、自主学習の割り算プリントをしている時はじまりました〜(^^; 弟に八つ当たりし始めたので(弟も言われるの分かっているのにわざと大きい音を出したりするのですが(TT))避難させ・・ なかなかの大変さでした(TT) イライラ、癇癪・・ この時間が…

帰って来ました。

充電させてもらったので心機一転頑張ります。 今日は迎え火なので一緒に夕食を。実妹の子供の話になり、人見知りはあるか聞かれ・・「私は丸顔でアンパンマンみたいだから泣かなかったのかな?」と言ったのですが・・ 「じゃあお父さん(私の)はいいわね(^^…

楽しかったUSJ。

帰ってくるの大変でした〜(^^; 荷物を考えると車で正解なのですが、東日本から大阪・・8時間くらいかかりました。 運転本当にありがとう(TT) 2002年ぶりのUSJ、楽しかった〜!! 下調べをほとんどせずに乗り物に乗ったので知らないアトラクションがたくさん…

潔癖症とストレス。

って関係あるのかなぁ? 今は家族で旅行に来ています。 大阪です。宿に泊まる旅行は2年ぶりです。 昨年は家のことでバタバタしていて旅行は行きませんでした。 今回は洋室です。 いたって普通のホテルなのですが・・なんだか部屋が綺麗でない気がしてソワソ…

横浜へ。

午前中、娘の血管腫跡の定期検診の後に横浜へ。 恐竜博を見てポケモンセンター→トリックアートを見て帰って来ました^ ^ トリックアート、子どもたちが意外にも楽しんで(^^; 夜はいとことお泊まりです。 台風の影響で花火はちょっとしかできなかったけど、そ…

実家にて。

夏休みなので実家経由で家族旅行です。 今は実家に。 来る前は家を空けるのが嫌だったのですが来てみるとやっぱりホッとします。すごくダラダラしています。 家のことを考えると好きに使われているのが嫌な感じですが・・とりあえずは忘れてリフレッシュした…

息子のタオルが雑巾にσ^_^;

さっき一階に行ってふと見たら・・息子のスポンジボブのミニタオルが雑巾化していました(>_<) 息子、めちゃくちゃ怒ってますT^T しかもかなり色がくすんで、相当使った模様(>_<)どうしてそうなったんだろう。 なんで一階に紛れ込んだんだろうσ^_^; そして、…

車も少し慣れてきたかな。

四月からはじめた運転、、 結婚を機に免許を取得したものの、都内転勤になりペーパードライバーになり・・ それから10年近くペーパードライバーになりました。 県に戻り、夫が海外赴任中も頑固なまでにも運転はせずに自転車で過ごしましたが・・ 同居先はさ…