いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日ありがとう。を伝えてみる。・・と無印ソファの掃除。

私は引っ越して来てから、同居のモヤモヤがあったのか、夜に起きられないでいました。 子どもたちと寝室に行ってそのまま朝。 これが約一年続きました。 夫は何も言わなかったし、もしかしたら1人時間を楽しんでいたのかもしれませんが・・逆を考えると寂し…

テーブルの上には何も置かない。

私が片付けられなかったとき、まずはじめに取り組んだことは、ダイニングテーブルの上。 何かのテレビで見たんです。 まずはテーブルの上に何も置かない習慣から。と。 ちょうど腰の高さのテーブルや棚は、どうしても、ちょい置きをしてしまいがちだとも言っ…

子宮内膜症の定期検査。

金曜日行って来ました。 若干小さくなっていて3センチ。 2年前はこぶしくらいの大きさだったので、すごく小さくなりました。 今回はちょっと参考に赤ちゃんのことも聞いたりしてみたのですが・・ 私の場合は薬をやめて一度生理が来てから、、ということです…

下腹のタルミって・・無くなるのかな・・

カーヴィーダンス、他のものに浮気せず、毎日続けています(^^) なんとなく?服がゆるくなったような?? なんとなく?小さな胸が上向きになったような?? まだ1ヶ月経ってないし、半年くらいで見ていかないと。とは思っているのですが・・産後の下腹部のタ…

埃対策にマイクロファイバークロス。

子ども二人が埃ですぐに目が痒くなったり咳が出たりするので・・なかなか埃には気を使います。 引っ越しをして布団→ベッドになったので引っ越ししてから埃による咳や目のかゆみで病院にかかったことはありません。 引っ越し前も、埃がたまりやすい場所は羊毛…

床暖房・・真冬バージョン。と、同居の話。

今日からすごーーく寒いみたいですね。 こちらは・・昨日の時点で最低気温が-10度の日が4日続き・・ 今日明日は最高気温も0度だそうです(T_T) その後も5度に満たないみたい(T_T) どうなってるんでしょう(T_T) こちらに引っ越してきて8年近くになるけど・・…

雪・・雪・・。と、カーテンのこと。

雪、降りましたね(T_T) こちらは四年前のドカ雪で孤立してしまった場所ですが・・今回は都内の方がたくさん降ったみたいですね。 今日は朝、うちの周りの通学路の雪かきをしました。 なかなかのいい運動でした。 ✳︎✳︎✳︎ 引き渡しから一年経ちました。 子供部…

自分のために変わろう。引き渡しから一年。

夫と義父母さんが普段通りになることができました。出張前に話すことができてよかった(T-T) 引き渡しから一年なので、みんなでケーキを食べました(^^) 家とともに絆を深めていこう・・ ✳︎✳︎ 夫と昨日、2人で買い出しに行ったとき、何の話の流れだったか・・ …

ありがとうってすごい^ ^ 床暖房の意外なデメリット。

夫と義父母さんは相変わらずです。 今週末から海外出張の夫。それまでには・・と思うのですが、元の原因が私なので話なよ。とも言えないままです。 今日、夫は、はじめて義父さんの義母さんに抱えてもらいながら歩く様子を見ました。びっくりした様子で、「…

親子の溝って・・

私はずっと、私と義母さんが喧嘩したら溝は埋まらないけど、実の親子が喧嘩したって溝なんかすぐ埋まる。 そう思っていました。 だけどここまで大きな溝だと、すぐには埋まりません。 私が早く心を入れ替えられていたなら、こんなことにはならなかったととて…

病院行くのって怖いな・・。

私は婦人科と乳腺科に通っています。 婦人科は3ヶ月に一度。乳腺科は6ヶ月に一度。 婦人科は子宮内膜症の経過観察。 ディナゲストを飲んで、月経を止めているので卵巣が、小さくなることはなくても大きくなることはなさそうですが、いずれは卵巣を取らないと…

先週のその後のこと。

夫とのことがあってから約一週間が経ちました。 私たち家族はというと・・普通の日々を過ごしています。 でも夫と義父母さんは、一言も話しをしていません、、 時間が解決してくれるのでしょうか・・ ✳︎✳︎✳︎ なんだか日にちの感覚がまだ戻らず、昨日鏡開きを…

ドラゴンボールにはまる息子。

ポケモン大好きだった息子。今はドラゴンボール一色です。 きっかけは日曜朝のアニメ。 昨日は習い事もなかったし、学校が終わった後、やることをやって、休みながら「ドラゴンボール」のDVD一巻を娘と見ていました。 私もちょこちょこと見ていたけど、やっ…

人はきっと変わることができるのかもしれません。

今回のことで、人って変われるものなのかもしれない。と思うようになりました。 もしかしたら、夫にしてみれば「じゃあなんで今まで変わらなかったんだ。遅いぞ」と思われるかもしれませんが・・ 今まで気にしていたこと、(下に降りて行きづらい、生活音が…

ネガティブは連鎖する。

前回の日記から、苦しい日が続きました。 約20年の付き合いの中で、こんなに夫が怒りをあらわにしたことがなく、それがこんなに長引くとは、事の重大さに気がつきました。 寝ても寝ても怒りが消えず3日続きました。 義父母さんへの怒り、私への怒り。 でも1…

夫がキレた。

2回目の投稿になってしまいました。 どうしようもなくなって日記を書いて私の気持ちを落ち着かせようと思います。 昨年から続いていた愚痴を言わないシリーズ。 良かったんですけどね・・ちょっと緩かったみたいです。 昨日は娘との親子ゲンカあり。結局根底…

悲しい日でした。

この前、新年の抱負を書いたばかりなのですが(^^; ↓ごめんなさい。ちょっと新年からネガティヴです。 昨日はすごくすごく悲しい日でした。基本は親子のゴタゴタなのに、いつでも義父母さんのことが頭の50パーセントを占めているのがとても悲しいです。 気に…

新しい年に思うこと。

あけましておめでとうございます。 今は実家でのんびりしています。夜には帰ります。 新年に思うこと。 たくさんあります。 色んな目標が思い浮かびます。 それから子どものお年玉の扱い方など考えたりします。 昨年から始めているのはある程度貯金してあと…