いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記がデトックスになっていた。

はてなブログのお知らせで、一年前の日記を読み返してみました。 義母さんの寄せ植え(鉢のデザインとか含め)の趣味が、私と真逆すぎてモヤモヤしている日記でした。 前後いくつか読み返してみましたが、今はだいぶ心が軽くなっているな。と思いました。 一…

ルービックキューブに夢中になる。

今、私たちはルービックキューブに夢中です。 昔から実家にあったルービックキューブ。 それを何年か前にまたまた母が買ってきて、新しいものが実家に。 まずは姪っ子ちゃんができるようになりました。(手順を一生懸命覚えたとのこと。) それが本当に私的…

同居に慣れてきたかも。

最近少し、同居に慣れてきたかな?と思います。 毎日の義父さんのカーッ!!ペッ!の大音量にはムムム・・なのですが。 今年の年始に夫の大爆発があり、大きな一歩を踏み出そうと決意したけれど、外見は吹っ切れたように見えても、心の中はやはりそうはなり…

習い事。子どもの・・(ToT)

最近モヤモヤしています。 特に和楽器の習い事。 文化庁のイベントで無料のお稽古があり、半年参加して、楽しかったようで2年ほど前に始めたのですが・・ モヤモヤが溜まる一方です。 最近知ったのですが、 前のレッスンの子が20分遅れで外に出てきたのに、…

紅葉見物その2。

日曜は先週に引き続き紅葉見物。 長野の小諸、懐古園へ。 初めて行きました。 先週のように、座ってボーーッと。 とはいきませんでしたが、動物園あり。遊園地あり。 で楽しかったです。 ✳︎✳︎ 前からずっと、地球儀が欲しかったんです。 テレビや本で国名が…

クリスマスローズ。狂い咲き。

少しずつ、庭の木の手入れをしていかないと。です。 なんせ昔の家なので、木が多いのです。 これでも建て替えの時、少なくしたのですが、それでも一度植えてある木を切ってしまうのはとても心苦しいものなので、 新しい家にもそのままある木がたくさんありま…

たまにはこんな日もいいな。

昨日義父母さんは早朝から近所の人たちと出かけました。 なかなか二人揃って家を空けることはなくて、これも年一回。 こんなことを思ってはいけないのですが、こんな日もいいな。と思ってしまいました。 もちろん、いてくれた方が安心なんですけど、 ストレ…

こたつの誘惑。

先週から、ずーーっと「こたつ・・買おうかなぁ」と迷っていました。 理由は節約になるかも。と思ったから。 床暖房を弱くして、こたつで乗り切ろうかなぁ?と考えたから。 なんせ一階と二階に床暖房があるので、光熱費がとても高くなるので。 しかも、今、…

子育て、まだいいのか悪いのか分からない。

娘は勉強が苦手でした。 小学校入学前まではとにかくとにかく。 遊ぶことを大事に育てて来ました。 多少のいたずらは、成長の可能性の塊だと信じて大らかに育てて来ました。 服を汚したって全然気にしない。大いに遊んでくださいという感じで育てて来ました…