いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異動。

夫の異動がありました。 びっくりです。家を建てたばかり、子どもたちを転校させたばかりなのに( ˙-˙ ) ここからでは通えません(TT) 単身赴任することに決まりました・・ あー・・四年間でした・・当たり前のように4人で毎日を過ごした日々(TT) こうなってし…

お兄ちゃんなんだから!・・の縛りについて。

義父さんのバラ二種、芽が膨らんできました(ToT)よかった(ToT) バラそれぞれで休眠の目覚めの速さが違うのですね^ ^ ✳︎✳︎✳︎ 昨日、雨が強かったので夫を迎えに行きました。 その車内でのこと。(子どもたちは義父母さんとお留守番。) 普通の会話の流れ、普…

雑草パトロール・・スギナが!!!

雑草パトロール・・続けていますが、庭に出る時間、長くなる一方です(^_^;) 家の裏は広すぎて一人ではちょっと無理そうです( ˙-˙ ) 義父母さんは家の草取りの習慣がないのでやらないし、(それより農業があるので) 夫は休みの日まで草取り・・まではできな…

ややこしい自分。

雑草パトロール。 昨日は1時間かかりました。 これが短縮されるのかそうでないのか・・T^T 裏には蕗なんかも生えていて、それは手をつけず雑草だけを抜いていました。 いつもそうしてたんですよ!でもなんとなく(本当に何も考えていなかった!)ひとつだけ…

綺麗な庭を保ちたい。

日曜日に、庭仕事をしたのですか・・ 家の裏は義母さんが洗濯物を干したりしているので、あまり行くことがありませんでした。 ですが、日曜日見てみると、雑草が(^_^;) ものすごいことになりつつありました( ˙-˙ ) 日曜日に半分やって、昨日大まかにですが全…

庭仕事など日曜日。

日曜はどこにも出かけず、庭の草取りや掃除をして過ごしました。 子どもたちは周りで遊んでいたのですが・・私は色々出かけるよりも、こういう日曜日、好きです。 義父さんのバラ、芽吹きが弱いものがあります。 あー・・心配・・ どうか元気になりますよう…

生協について。・・我が家は生活クラブです。・・と夫婦の話

子どもが幼稚園までは新宿に住んでいました。 坂も多いし、子どもも小さいし、自転車ないし・・で生協の宅配を利用し始めました。 当時は東都生協、パルシステムをやっていて、私は東都生協がとてもお気に入りでした。 しかし、転勤で戻ることになり・・どう…

イチゴジャム。

バラの芽の様子を毎日見るのが楽しみです。 寒いのが苦手で春がいつも待ち遠しいけど、バラを育てて見ると、もっと春が楽しみになりました^ ^ きょねんは、時期外れにピエールドロンサールを買ったのと、大苗とか新苗とかの意味もわからず、説明書の理解も乏…

マウスピース。・・・ストレスが出る場所について。

私は歯ぎしりをします。 それで、前行っていた歯科医院でマウスピースを作ってもらいました。 でもやっぱり毎晩するのってなかなかできず、一年くらいしていなかったんです。 でもふと、5000円くらいしたし、勿体無いなぁと思うようになってまたつけ始めまし…

それでもちょっとお疲れ気味です。・・同居の話。

自分らしい生活ができつつあっても、それでも少しお疲れ気味です。 音楽をかけても義父さんの「カーーッ!ペッ!」の音は消えず・・( ・⊝・ ) 元気な証拠と思っても、心にズズズーー!っと入り込んで来て耳を塞ぎたくなります。 でもでも、わかっているんです…

二世帯住宅での暮らし方。・・と、顔の歪みについて。

自分らしい暮らし、だいぶできているのではないかな?と思っています。 色々試していることで、最近しているのは、子どもたちが出かけたら、音楽をかける。ということです。 アマゾンプライムミュージックを適当に選んでかけています。 そうすると一階の音も…