いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いバラも結構いい。

義父母さんのバラ第一弾。 真っ赤なバラでした。 私だったら絶対に選ばないような色のバラ。 でもバラといえばこの色だし、実際咲いているところを見たら素敵だな♡と思いました。 義父母さんと私、好みが全然違うけど、だからこその発見でした。 そして届い…

ひさびさに娘の勉強を見たら・・(T_T)

チャレンジの赤ペン先生が出来たというので、受け取りました。 ひさびさに目を通したら・・˚▱˚˚▱˚˚▱˚ 全然出来ていませんでした(T_T) かなりのつまづきようです(T_T) それなりに家庭学習もしているし、頑張っている娘。 自主性に任せようとしばらく見守り続…

ヒップホップアブス。

そういえばです。 トレーシー、パワーヨガ、モムチャン、カーヴィーダンスときて、今はヒップホップアプスをやっています。 いったいいつ買ったのやら(´ε`;) 夏に向けてです。 今三週目あたりなのですが、楽しいのに効果抜群です。 もともと上半身が細身…

安定したり、不安定だったりだけど・・

自分の中でどうにかおさまりがついています。 頑張ろう。 ✳︎✳︎ 昨年の秋、庭の工事をしました。それで芝生を敷いたのですが・・今回の冬、とてもとても寒くって、(後半特に!!!)芝生が霜で浮き上がりボコボコに。 浮いた部分を踏んだりしていたけど・・ …

気持ちが安定しないな・・。

夫が単身赴任になって日にちがたちました。 前の単身赴任から四年経っているのですが、その時の継続みたいに、あの時の続きみたいな気持ちです。 朝も夜も夫がいた生活が、確かに四年あったはずなんだけど・・ 前回の単身赴任の時、娘も幼稚園、息子も二歳だ…

小学生のラインって・・。

ラインって便利ですよね。 娘、転校したけど、(メールが一般的になった時もそう思ったけど)気軽に連絡が取れて遊んだりできる。 そんなに遠くないからだけど、引っ越ししても繋がりはあって、友達関係が継続する。 娘はスマートフォンは持っていません。 …

新しい生活の始まり。

今日から新しい生活の始まりです。 前回の単身赴任の時の反省を振り返って、子ども達に負担にならないように。 そう思っています。 前回は、日本ではなかったのでなかなか会えず・・というのもあったのかな・・今回はちょっと通勤圏外だな・・くらいの場所な…

バラの開花が待ち遠しい^ ^

毎日毎日、バラの様子を見るのが楽しみです^ ^ つぼみが出来ているバラもいくつかあって、本当に毎日ワクワクドキドキ♪ 1番つぼみが大きくなっているのは、クイーンオブスウェーデンです。 昨年花を見られなかった、地植えにしたピエールドゥロンサールもた…

新生活。・・と、小学生事情。

夫の転勤準備がほぼ終わり、今週末引越しです。 充実した毎日であることを願っています。 私も少しずついつでも社会へ出られる準備を。 と言っても、娘の体調もあるので、忘れている知識を取り戻して、それから新しい知識も入れていこうと思っています。 そ…