いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諦められなかった脱ファンデ。

ハムとチーズがなくなってしまったので今日はちぎりパンにしてみました。 お店で買ったパンの方が美味しいけど、手作りのパンは焼きたてがすぐ食べられるところが凄くいいです。 だめだな。と思った脱ファンデでしたがなかなか諦められませんでした。 素肌で…

ベーグルにはまる。と、バターチキンカレー。

最近、ベーグルを作り続けています。 初めて作ったのは、流行っていた時かなぁ?10年以上前かもしれません。 思い出しては作って、「硬いなぁ」と思ったり、「いつものパンの方がいいかなぁ」なんて思ったり。でもたまに作る。 やっぱり作っちゃうのは、一次…

無印良品週間。タオルの買い替え。

待っていた無印良品週間です。 良品週間だからといって、いつもは買うものあまりないのですが、今回はタオルを買い換えたかったので待っていました。 私はバスタオルの管理が苦手です。 実家はバスタオルは使っていませんでした。フェイスタオルを何枚か使っ…

梅仕事。読書記録。続、同居の心得。

昨日は梅をつけました。 梅ジュースや梅酒は作ってもなかなか飲みきれないので、作りたい気持ちはぐっと抑えて梅仕事は梅干し作りのみ。 本当は、もっと黄色くなるまでおいたほうがいいみたいだけど、傷んでしまう梅が出てしまうのが嫌なのでこの色で。 重し…

わぁ!来てしまった同居モヤモヤ(TT)

何にもないのになぜ来るんでしょ。 この定期便。 別にいじわるされてませんし、嫌なことを言われるわけでもありません。 何だろう。知らないうちになんか頑張っていたのかな? ここは生活の場。 頑張ることなんて必要ない。 普通に生活してればいいこと。 た…

モッツァレラチーズを手作りで。と、アニメにハマる。

今日はずっと作ってみたかった、モッツァレラチーズを手作りしました。 ノンホモ牛乳なら、家で簡単にモッツァレラチーズができます!と、生活クラブのカタログで見て^ ^作って見たかったんです^ ^ 温度計がないので、温度は適当だったけどできました^ ^ 形…

食器が増えていく・・をやめる。

我が家の食器棚は大容量です。 こんなに大きいの必要あるの?と結婚前は話し合いになりましたし・・、転勤や引越しのたびに、置き場所問題になるのがやっぱりこの大容量の食器棚でした。 なので新築するときも、造り付けなどにせず、この食器棚を使うことに…

やる気になったダイエット!!

こちらに来て、体操というものがユルユルとしたものになっていました。 好きなものをとりあえず、その日の気分でやっていればよし。 楽しいものばかりに逃げて?いました。 やらないよりはいいか^ ^と。 でも、最近ようやくやる気が戻って来ました。 夫は、…

キッシュを手作りする。

倉庫に行くと、キッシュの本がありました。 義妹さんのかな? すごく美味しそうな表紙。 義妹さんに連絡して貸してもらうことにしました^ ^ 思っていたよりとても簡単にできました^_^ でもちょっと・・食べ過ぎてしまいそうです(^_^;) ✳︎✳︎✳︎ 昨日は久々に、…

朝活。・・と、今年初のトウモロコシ。

最近、朝活強化しています。 もともと朝活っぽいことはしていました。 自分の必要に応じて、早起きして何かをする。ということ。 一時期、朝3時過ぎに起きて家事をはじめたりしていました。 今は洗濯は少し寝る前にしているので、早朝家事はあまりしていませ…

読書記録。

2ヶ月近くも空いてしまいました(^_^;) 初の作家さん。原田マハさん。 「さいはての彼女」 読後感が良かったです♪ 「そこに線なんてない。線を引いているのは自分自身だ」的なことが書いてあって。 うん。なるほど。と思いました。 この同居生活で、勝手に住…

習字。・・と新しいアニメに夢中。

先週末は習字練習。 習字は屋根裏でやっているのですが、集中して書く時間は、すごく気分転換になります。 でも通信教育なので、分からないことも。 臨書は難しいです。 私なりにはかなり集中して同じように書いているつもりでも、ほぼ毎回「臨書なので同じ…

お花屋さんって敷居がなんか高いけど・・。

部屋に花があると、気持ちがいいです。 今までもよく花は買っていたけど、スーパーにくっついている花屋さんとか、 束にすでになっているものを選んで買っていました。 なんとなくですけど、種類別に分けてある状態の花だと、なんだか買いにくくて( ・⊝・ ) で…