いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また誤作動。しかも二回。・・と、子どもの作文。

なんなのでしょう。 今日二回も火災報知器がなりました。 埃とかチェックしたのですが・・昼間だったからまだ恐怖が夜ほどではありませんが・・こんなになるなんて! ハウスメーカーさんに聞いてみたいと思います。 ✳︎✳︎✳︎ 子どもの作文。みなさん、どの程度…

警報器の誤作動。

昨日の(今日?)夜中に警報器の誤作動がありました。 一年ほど前にもあって2度目です。 前回は和室で、今回は廊下。 前回は夜ご飯の時だったのですが、 今回は寝てるときだったので、数倍びっくり。 前回も今回も夫は不在。 前回は義父さんに止めてもらい、…

夏休みが始まりました。少しペースが崩れて・・

始まりました。夏休み。 でも何だか、やることが割とあって忙しいです。 午前中の間になるべく学習を。 いつもは夏休み用にドリルを買ったりするのですが、今年は買いませんでした。 チャレンジに今まで付いてきた教材などを使ってやってみることにしました…

多肉植物。

昨日、義妹さんが職場の人にもらった多肉植物を義父母さんに持って来てくれました。 ドルフィンネックレス。 多肉植物は、何回か育てたことがあるけど、いつも枯らせてしまいます。 今度はうまくいくといいな^ ^ 良さそうな鉢を探さなきゃ^ ^ ✳︎✳︎ もうすぐ…

バラの新苗。後ろ姿がおばちゃん。

バラの新苗は、秋まで花を咲かせない方が良いと言われています。 蕾ができては取って・・を繰り返していましたが、見落としていたものがあったようです。 「あおい」です。 やっぱり素敵。 ✳︎✳︎✳︎ 出かけていて、鏡に映った自分。 随分おばちゃんです(;´д`)…

実家に帰りました。

三連休は実家に帰っていました。 ひさびさに両親とも、妹も話して、甥っ子ちゃんとも遊んで楽しかった^ ^ 息子が今、ベイブレードが大好きで、原宿のキディランドなんかにも行ったんだけど、田舎暮らし7年の私にはもう辛かったσ(^_^;)人混みがT^T 娘は、いと…

運動会の組体操について。

ここ数年、運動会での組体操事故の話をテレビなどで見聞きすることがあります。 我が家は昨年引っ越して来ました。 前に住んでいた場所とは車で20分。 そんなに遠く離れた場所ではありません。 昨年秋、はじめてこちらの小学校での運動会に参加。 5.6年生が…

カーテンの洗濯。失敗。・・と、今年の梅干し

昨日カーテンを洗濯しました。 縮みました(;´д`) 昨年の今頃洗濯して・・縮んだんです。 それでこれ以上縮まないだろうと思ってまたせんたく。 そしたら更に縮んでしまいました(;´д`) カーテン洗いたい衝動が抑えられず。 カーテンって、結構埃たまります…

美容院。・・と赤ジソ投入!

昨日は美容院に行って来ました。 切りすぎたσ(^_^;) 流石に・・。 何ヶ月に一回か切りすぎ事件がσ(^_^;) でもまぁ、これが似合うからそうしてくれていると思うので、まぁいっか。です。 7年くらい切ってもらっているので(^^) ✳︎✳︎ おととい梅干しに赤ジソを…