いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会延期。

昨日、友達から直売所に秋色紫陽花が200円で売っていると教えてもらいました。 すぐ買いに行きました^_^ ✳︎✳︎ 今週末、運動会だった学校もきっと多かったでしょうね。 我が家もそうだったのですが、火曜日に延期になりました。 お弁当も必要ないし、シートに…

お腹が出ている原因は?

私はお腹が出ています。 下腹が。 車を運転するときもポッコリきになるし、お風呂でしゃがんでるときにもデーん!ときになります。 でも、体重は普通なんです。痩せてるわけではないけれど、数字的には普通です。 なのにお腹が出ています。 体操もしているけ…

ルイボスティー を飲み始めてみる。

最近、色々な体の変化を感じます。 もしかすると勘違いかもしれないけど、ただでさえ多いシミソバカスがまた増えたな。とか。 もともと老け顔なのにまた老けたな。とか。 なんか前より体臭が気になるな(泣)とか。 頭痛の頻度が増えたな・・とか。 夜中起き…

偏頭痛。編み物。

一昨日から偏頭痛になってます(;´д`) 3日で治るので、今日治るはずなのですが・・薬も効かないので辛いです。 私はもともと大きな音が苦手なのですが、頭が痛い時は余計、大きな音は辛いですね(;´д`)(;´д`) 義父母さん、ドアをバタンバタン強く閉めすぎσ(…

体操してるのに変わらない体型(;´д`)

昨日の続きになるのですが・・ 脱ダルダル化。なのですが・・ 私、一応体操、エクササイズなどしているんです。 30分〜1時間弱。 なのに、なのに(;´д`) 悲しいことにやっぱりダルダル化しています。 もしかしたら、体操しなかったらもっとそうなってたのか…

素敵な人に感化される。

先日、夫の職場の人たちに会う機会がありました。 職場の女性が素敵すぎて( ´艸`) なんだか感化されてしまいました。 私はショートヘアだけど、やっぱりロングヘアは女性らしくて素敵だな。とか。 私ったらいつからこんなに所帯染みてしまったのかな?とか…

あー、愚痴が言いたい(;´д`)

愚痴を言わない努力をしていても、 「言いたい、言いたい愚痴言いたい!」となることがあります。(今なっています) だけど、愚痴を言ったところで解決しないし、余計ムカムカしちゃうことさえあるので・・ 私はとにかく、音楽かけながら習字します。 習字…

食洗機をやっと使う。

なんとなく食洗機つけたけど・・ 時々しか今まで使っていませんでした。 うまく入らないなぁと思ったり、陶器は入れられなかったり。 でも今、すごく使っていて、ものすごく便利と感じています(TT) きっかけはご飯茶碗が割れてしまったこと。 セリアでシンプ…

芝生。ちょっと不器用な私には・・。

昨日は一日中、芝生仕事でした(;´д`) 実家も芝生あったし、草取りとかそんなに嫌いじゃないし(程度問題)どうにかなるでしょう。 と思っていたけど・・ 芝生の育成が趣味なわけでない限り・・ ちょっと・・伸びる時期は大変ですね(;´д`) あんまり一生懸命…

娘の誕生日。

先日、娘の誕生日でした。12歳です。 色々なことに感謝です。 これからも家族仲良く過ごしていきたいです。 最近、ようやく近くで(車じゃなきゃ無理だけど)お気に入りのケーキ屋さんができたのでそこで誕生日ケーキを予約しました。 メニューは ちらし寿司…

愚痴の破壊力。

娘の習い事のことです。 前にも書いたことあるかもしれませんが、和の習い事をしています。 ピアノと、習字と、その和の習い事です。 今、この習い事が、かなり私の中で重くなっています。 娘が楽しくできればいいので、続けていますが、本当に重い。 お金が…

脱ファンデ。その3。

夏場、ずっと日焼け止めとポイントメイクのみで頑張っていました。 シミソバカスも見慣れて来て、まぁいいか。という感じだったのですが・・ たまに知り合いにあったりした時、ちょうど良くきれいにお化粧していたりすると、「やっぱりお化粧いいなぁσ(^_^;)…

ガス抜き。

秋になるモヤモヤを、夫に相談してみました。 愚痴でなくて、相談なんだから良しだろう。と。 目に見えるところで畑仕事をしているから、手伝わないのも心苦しいし、手伝い始めるとキリがなく、自分を苦しめそうでどうしたらいいのか分からないということ。 …