いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚ストレスを軽減させる。

同居ストレスについてはほぼ解消できてるかな?と思います。色々ありますけど、朝、必ずリビングのドアをノックせずに開けて「おはようございます」と言う。 これがかなり効果がありました。 年末に義妹さん夫婦が引っ越してきてからはまた色々なストレスが…

木製サッシのメンテナンス。

昨日、木製サッシにキシラデコールを塗りました。 私、めちゃくちゃ不器用だし、高いところが苦手なもんで、高い脚立は乗れません。 見づらいところは鏡で見ながらヌリヌリ。 何度も言いますが、私は不器用。 サッシ周りのコーキングに塗料がべったり( ・⊝・ )…

人それぞれの感覚。当たり前はない。

中学校に入ってしばらく経ちました。 とても疲れていますが、今日1日の出来事をたくさん話してくれて、楽しそうなのを感じると、ホッとします。 友達の幅も広がりました。 たくさんの友だちと関わって欲しいです。 昨日は学校が終わった後、数名のお友達と遊…

習い事と部活に揺れる。

中学に入って、勉強頑張るぞーー!と気合が入っている娘。 ですが・・そこに「部活」が入るとどうなるのだろう。 特に気になるのが習い事が続けられるとかということ。 やってみないとこればかりは分からないけど・・ 習い事がある日は早退とか許される?許…

英語を習っていない娘。

我が家は英語関係の習い事を一切させていませんでした。 私はできないけれど、習っていなかった兄も妹もえいごができます。 だから本人のやる気次第なんだと思っていたからです。 私も、それこそ高校に入ったら、英語は一気に苦手科目になってしまいましたが…

図鑑を見えるところに置く。

扉付きの本棚から、リビングのカウンターテーブルに図鑑を置くようになって1週間。 こんなに図鑑見る率が違うとは・・ 朝、支度を終えて時間があるとちょこっと見たり。 とにかくちょこっと読みが増えました。 こんなことならもっと早い段階からそうしてお…

新しいせいかつ。私の中学時代。生活感について。

娘が中学生になりました。 充実した毎日であるよう願っています。 私が思い出す中学時代・・ いいことがあまりなかったな・・怖い人たちに目をつけられないように地味に過ごしたり。一番心身ともにきつかったし、「もっとこうしていればよかった」ということ…

はじめてのチャレンジイングリッシュ、マンツーマントーク で失敗!

子どもたち、2人、今年度からチャレンジイングリッシュのマンツーマントーク (一回15分月に2回)を受講することにしました。 タブレットで受講するにはアプリが必要です。 アプリをダウンロードして、予約時間10分前に入室。 しかし。 入室しようとすると「…

プリクラ。

私が高校一年生の時にできたプリント倶楽部。 すごく流行りました。一回300円。 今も相当大きな機械に進化してありますね。一回400円。 娘が家族で撮りたいとのことで、4人で撮ったら。 変すぎで大爆笑(^^;; え〜、、これって( ̄∇ ̄) 顔の薄い私や娘はまだ許…