いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事と部活。

入学後に心配していた習い事との両立。 ピアノは部活がない曜日に入れて、習字は時間が決まっていないので、帰宅次第。 問題は和の習い事。 いつもより30分遅い時間にしてくれたのですが、絶対に間に合わない。 1時間なので、「遅れますが、短い時間でもお願…

テストがいくつか返ってきました。

文字間違い。 「ミカヅキモ」を「ミカズキモ」と書いてしまってマイナスもありましたT^T 残念そうでしたが、次頑張るそうです(^^) 娘を見て思うのですが・・いつからこんなに中学生は忙しくなったのでしょう? 私もそうだったのかな・・いや、そうでもなかっ…

はじめての中間テスト。教えてあげればよかったこと。

はじめての中間テストが終わりました。 終わってみて、勿体ないと思うことが一つありました。 社会と理科。漢字間違い。 「漢字で書きなさい」という指定がない場合、漢字があやふやな場合はその部分はひらがなで書く。 それを私は教えていなかった(O_O) 一…

夫の誕生日会。

まだ誕生日ではないのですが、単身赴任中なので土曜日に。 メニューは バターチキンカレー ナン ブロッコリーと玉子のサラダ 生春巻き それからお母さんがお赤飯と炒め物を作ってくれました。 メニューは昨年とほぼ同じ。 でもナンと生春巻きは買ったもの。 …

テストが不安になった夜。

はじめての中間テストが近づいてきました。 すごく頑張っていると思います。 昨日の夜、「思うような点が取れなかったらどうしよう」と泣いたのです。 私もそれを見て泣いてしまいそうになったけど、ぐっと我慢。 「頑張ってるんだから、今はそんなこと気に…

無理な白化は、やめました(*_*)

私はもともと白やベージュが好き。 白いものがうちにはたくさんあります。 一時期、パッケージのゴタゴタした色合いがすごく気になって、どんどん白化を進めていきました。 でも最近は、「もういいや」です(*_*) 同じもので色を選べて、その中に白があるなら…

純粋で何が悪い(o_o)

娘、以前から友達のお母さんたちには「スレてないね」と言われていました。 私はなかなかピンとこなかったけれど、六年生あたりから、友達にも「純粋だ」と言われるそうです。 笑いながら。 何も知らないんだね(´∀`*)と。 私と夫も、そういう話題には疎く・…

ん?!?!また違った?!?!

「プリンセスミチコよ」と教えてもらったバラ。どうやらこれもダムドゥシュノンソーと同じく間違っていた模様。 これから先進んでシベが見えてくるんだ。と思っていましたがどうやら違うようです(>_<) ダムドゥシュノンソーと同じくもらったバラだからありえ…

順位が出ると言うこと。

娘、実力テストで初めて「順位が出る」と言うことを体験しました。 初めてと言っても、塾の到達度テスト、チャレンジの実力テストなんかは、何度か参加したことがあるのですが(一般生受験)、その時は皆、知らない誰か。 学校内で順位がつくのは初めてです…

同居だけど好きにしてます。

庭を自由に使うことが、私の中で吹っ切れるようになった大きな理由。 はじめはなかなか庭に出られなかったり、庭で義父母さんに会うのが気まずかったり。そんな日々でしたが、だいぶ慣れました。 義父母さんが畑中心の生活をしていて、庭にあまり興味が無い…

姉弟の生活リズムについて。

ずっと気になっていました。 娘の時は、生活リズムもすごく良く考えて・・小学校低学年までは七時に寝かせていました。 けれども息子はというと・・娘の生活リズムにつられていくので、どうしても夜遅くに寝ることになったりして・・ まだ四年生だし、遅くに…

バラとドライフラワーと母の日。

バラ、だいぶ咲き進んでいます。 クイーンオブスウェーデン ラプソディインブルー いおり そして母の日に ラレーヌビクトリア そして かわいいドーナツ。 お父さんの提案で、一部のバラをドライフラワーにすることにしました^ ^ お父さんのバラというのもあ…

お父さんのバラ続々開花。

薔薇の開花が進んでいます。 これもお父さんのバラで名前はわかりません。 昨年は台木のノイバラをたくさん咲かせてしまったので、今年はせっせとつまんで、メインのバラがよく咲くようにしてみました。 ノイバラと咲くのも可愛かったのですが、アブラムシが…

朝の新習慣。

ムスメが朝練で早く行くようになったので、それから息子の登校までの30分、二人で水やりをするようになりました。 なかなか充実した時間。 そして、朝も、かなり早い時間から明るいので、早起きが苦ではなくなり、パワーヨガも続いています。 ヨガを朝すると…

連休終わり。

今日から通常通り。 娘、部活が大変だけど、習い事も今のところは今まで通り続けるとのこと。 できるサポートといえば限られているけれど、できる限りのことはしてあげたいです。 ラプソディインブルー。咲きそうな姿もまた可愛い。 お父さんがもともとバラ…

私も気持ち新たに。

新しい元号になって、私も気持ち新たに。と思っています。 何度も何度も思うし、決意しているのですが、引き締まった体を作る。(健康のため) 少しでもいいからヨガを毎日する。 同居を心底受け入れる(笑)特に義妹さんの義母さん依存を受け入れる。 色々…

連休もあと3日。

昨日の夜、実家から帰ってきました。 出発前に義母さんに嫌なことを言われてモヤモヤしましたが(TT) 何度も言いますが、義母さんと義妹さんが依存関係にある場合、苦労が多いので同居はしないほうがいいです(*_*) 同居の意味がわからなくなります。 29日によ…