いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビは多少見た方が良いのかなあ。

我が家はあまり、テレビ見ません。 みちゃダメとかではもちろんなく、見たいアニメは見るし、見て見たいドラマがあれば録画して、隙間時間に見たり。 ただ、なんとなく付いてるということはありません。 見たいテレビだけを見ることにしています。 それでな…

どろろロス。

ついに毎週楽しみにしていた、どろろが終わってしまいました(TT) 今まで楽しませてくれてありがとう!!!そんな気持ちでいっぱいです^ ^ 若い時、深夜にやっていた白黒どろろを楽しみに見ていて、またこの歳になって新しいどろろを楽しめて。本当に良かった…

食パンにハマる。

なんだか高級な食パンがよく売ってますが、私はあまり興味がありませんでした。 食パンだし(^^; 粉にこだわるならホームベーカリーでもできるし。 しかししかし、 先日夫がお土産で、「俺のベーカリー」の食パンを買ってきてくれたんです。2斤で1000円近くも…

循環器内科受診。

今日、子どもを送った後、新聞を読もうと思って座っていたら、急に動悸がしました。 動悸がすることはたまにあるけれどジェットコースター最高到達点に来た時や、お化け屋敷に入る前のようなドキドキ。 とても激しくて、一人でいるのはまずいと思い、一階に…

頑張らなくていい。頑張ろう。

最近よく聞く「頑張らなくていいよ」という言葉。 私も同居で辛さがピークだった時、この言葉に救われました。 環境にどうにかなれなくちゃと焦っていて、しかも、心の奥には慣れる日なんて来るのかな?と言う不安。 そんなときの「頑張らなくていいよ」は救…

同居はプライスマイナス0かなぁ?

マーマレード、今回上手くいきました(^^) 子どもたちは食べられないけど、私が美味しければそれでOK。 何年か前にもらった「北欧暮らしの道具店」のジャムレシピが載っている冊子に、マーマレードの作り方が載っていまして・・はじめから見ればよかった( ・⊝・…

マーマレードは難しい。

最近、ジャムを手作りしています、、 ヨーグルトを毎日食べるので、入れるためなのですが・・ 娘はブルーベリージャムが好きなので、ブルーベリーはもともと高いので、出回る時期以外は購入。 イチゴジャムも買うけれど、ジャム用イチゴの時期には作ります。…

健康診断。

昨日は市の健康診断でした。 昨年はB判定はあったものの、今年はどうかなぁ。という感じです。 前から心雑音については時々言われていたのですが、「緊張してるのかな?」とか「いつも言われる?」とか、「ある人多いけどね」とか。 心電図は引っかかったこ…

性格悪いな。

自分の性格が満点なわけじゃないし、自分の家族の性格が満点なわけじゃない。 それぞれ良いところはあるし、直した方が良いところもある。 だけど人を傷つけることはすごく嫌。 不完全でいいけど、人に迷惑をかけたり不必要に傷つけることはして欲しくないし…

アニメ、すごいな・・と、どうにもならないプロポーション。

毎週楽しみにしている「どろろ」。 最終回が近づくたびに胸が痛くなります。 22話を早起きして見たのですが・・ 予想通りを超えて行って、もうあと2話なのに・・闇しか見えず、胸が苦しいです、、 無理かもしれないけど、いい終わり方をして欲しい。でも闇し…

製菓材料店。

私が住んでいるところには、製菓材料店がありません。 クオカとか富澤商店とか。 私はお菓子づくりやパンづくりが好きなのでこれは本当に残念。 カルディで買ったり、どうしてもの時は通販。 しかししかし。 ついに出来たのです。富澤商店が^ ^ 新しくできた…

映画。

昨日は夜、家族で映画をみに行きました。 実写版アラジン。 アニメアラジンはDVDを持っていて、子どもたちとすり切れる?と思うほど今まで見てきました。 ストーリーは知っていたけど、本当に楽しい映画でした。 聞き慣れた大好きな歌もたくさん。 ✳︎✳︎ 娘が…

梅雨入り。

こちらも今日梅雨入りとなりました。 うちの紫陽花は今年も花芽をつけず˚▱˚ 買った苗も、ある程度大きくなってから地植えした方が良かったのに、私は植えてしまって・・全然大きくならず、こちらも花芽できず˚▱˚ 残念です。 しばらくずっと安定していた私の…

ほどほどな芝生。

我が家はすごく田舎です。 なので庭があります。 私の実家は東京で、それでも昔からの家なので庭がありましたが、東京の庭のある家。です。 ここは田舎。 土にしておくと土埃がものすごいので、造園屋さんおススメで芝生に。 なんだかほどほどの芝生です( ・⊝…

言葉はやっぱり大事だなぁ。・・と勉強について。

娘、努力の甲斐があり、お祝いテストよりだいぶ総合得点と順位が上がりましたT^T私も嬉しいです。 義父母さんにも報告したら、やっぱり余計な一言。 その前にも・・義父さんが誕生日で、娘は「ジィジ、お誕生日おめでとう!」と言いに言ったら 「嬉しくない…

唐揚げにレモン。

今まで私は唐揚げにレモンとか、どっちでもいいと思っていました。 でも私は辛口ジンジャーエールにレモンは欠かすことができず・・ 手作りにのジンジャーエールの場合は必ず入れたい!と思っています。 今日は息子、お弁当の日で、主菜に唐揚げを入れて欲し…

祖父母と暮らすということ。

私も三世代同居で育ったのですが・・いいところもあるし、悪いところもあるし。 今は・・色々ありましたがメリットの方が多いのかな?と思うように少しずつなりました。 デメリットの方が、我が家では数的には多いのですが、 というか、メリットは誰かが家に…