いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家。

日曜は実家に泊まりました。 今回はちょっとした用があったので一晩。 来週はまたゆっくり来ます。 日曜はいつもより手前のインターで降りて、八王子のカキノキテラスで少し遅めのお昼を食べました。 カレー屋さんです。 私は実は・・・カレーが苦手なのです…

自律神経を整えたい。

昨日、心臓のエコーと24時間の心電図の結果を聞きに行きました。 心臓のエコーは異常なし。 心電図は、私が感じてた日に何度かある動悸は不整脈で間違いなさそうとのこと。 でも今のところ生活に支障がなければ大丈夫とのことです。 だけど、あの大きな動機…

夏休みに入ります。田舎の夏。

今日、終業式。明日から夏休みに入ります。(少し遅いですね) 充実した夏休みであるよう願っています。 夏野菜の話を前に書いたのですが、夏限定の親子ランチで、ピザを作ります。 ピザソース、バジルソースは畑のトマトとバジルで手作り。 夏野菜で作りま…

頑張ってたのに。・・と、ヘアケアの話。

昨日、三者懇談で、一足早く中学生はじめての成績表を見せてもらいました。 私が中学生の時とはつけ方が違うので、同じ感覚を持つのはおかしいのかもしれませんが 「頑張ってたもんね^ ^認めてもらってよかったね^ ^」 その気持ちです。 生活態度の面は特に…

やる気が出ていたのに(*_*)

昨日は三連休後で、「さっ、リセットもできたし頑張ろう!」と思っていたのに。 また義妹さんと義母さんが私の心を突きました。 な、なんでこのタイミング?やる気になっていたのに。と、思ってしまいます。 頑張ろう。 ✳︎✳︎ 昨日の朝から今日の朝まで、心電…

義父母さんがいない三連休。と、考えたこと。

三連休、義父母さんは義弟さん家族の家にお呼ばれして不在でした。 私たちがいないことはあっても、義父母さんがいないのははじめてでした。 そこで思ったのは、私の場合、同居を解消しても解決しないのかも。ということです。 義父母さんは私たちがいない間…

二世帯住宅。荷物やポストの話。

うちはポスト一つに、インターフォン2つです。 玄関は1つ。 二世帯住宅だけど、普通の家の二階に水回りをつけてもらった感じです。 ポストは私は開けないようにしています。 なぜかと言うと、義妹や義弟関係のものを見るのが嫌だからです。 本来はこっちに…

田舎の楽しみ。

ここのまわりは畑ばかりです。 冬はあまりないのですが、この時期は夏野菜がいっぱいでとても助かります。 ナス、トマト、インゲン、きゅうり、トマト、トウモロコシ、かぼちゃ。 凝った料理が苦手な私も焼くとか切るとか混ぜるとか。その程度はできるので大…

子育てしてて嬉しかったこと。

小さい時は、成長が著しいので、大変だけど毎日嬉しいことがたくさんありました。 だんだん大きくなってくるとわかりやすい喜びみたいなものが減ってきて、毎日決まったことの繰り返し。それでも普通の楽しい日々。 イライラしたりすることももちろんあるし…

私は影が薄いんです。

特別くらいとかではないのですが、私は影が薄いです。 いても気がつかれないし、中学や高校の同級生にだって、私と言う存在は忘れられてるだろうし、名前さえわからないと思う。 顔も地味だし性格も地味。 でもそれ以上に存在感がない( ・⊝・ ) でもそれは誰に…

ヨガマット購入。

新しい家になって、あまり体操をしなくなった理由の一つが「膝が痛い」ということです。 前の家には防音対策として赤ちゃん用のジョイントマットを敷いていました。 なので痛くなかった。 新しい家になって、ジョイントマットはやめたので、とにかく膝が痛い…

怖いと思って見たけれど・・。

描写が怖くて、無理無理(*_*)と思っていた「約束のネバーランド」。 子どもにはまだ見せられないけれど、私自身はしっかり夢中になって、毎日早朝に見ていました。 満足度高かったです。 怖かったけど。 これだからアニメはやめられません。 いつからだろう…

湿度が高い(*_*)

ここ最近湿度が高いです(o_o) 私が住んでいるところは年間を通して湿度が低いと思います。 夏、40度に届きそうなこともあるのですが、湿気が少ないので汗だくということもなく、肌がベタベタという感じではないです。 でもここ最近湿気が(o_o)ちょっと動くだ…

パン好き。でもお米も欠かせない。

最近パンにはまっています。 学生の時にパン屋さんでアルバイトをしていて、その時からパンづくりが好きです。 夜にバンバンコネて、5つ下の妹がびっくりして台所に降りてきたことも。 妊娠を機にホームベーカリーを買って、こねることから解放されて。 色…