いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りました。

今日は髪を切りに。 いつも通りのショート。 気持ちもすっきり。 今日の朝食。 普通の朝食。 でも、黄色 赤、緑。全部一応入っているので良し。 とりあえず記録。 最近、出汁は水出しが好きです。 以前は煮干しの煮出す出汁だったのですが。 前日に水に昆布…

子宮内膜症の話。

ディナゲスト(今はジェネリックのジェノゲスト)を服用するようになってしばらくがたちました。 引っ越し前からだから、もう三年近くになるのかなぁ… リュープリン注射で、一気に小さくして、ディナゲスト で維持。 そんな感じです。 副作用にある不正出血…

トマトジュースをまた始めてみる。

以前、毎日トマトジュースを飲んでいました。 肌に良さそうだから。 私の肌は、ホクロもシミソバカスも多いので。 まとめ買いをしていたのですが、引っ越して上に運ぶのも大変だし、だんだん買わなくなって。 でも夫のダイエット問題で、高血圧にはトマトジ…

食べることについて考えたい。

夫は今ダイエット中。 昨日は夜、間食をしたとのこと。ストレスたまってるんだろうな。と思いつつ、ストレスで心が傷ついてるのに、そこで食でストレス解消したら、結局自分の体のことを考えていないことになるなぁ。と。 若い頃は「食べてストレス解消!」…

プールの日。と、夫のダイエット。

土曜日の夜は家族でプールに行きました。 前回は20年ぶりの水泳で、5メートルぐらいしか泳げなかったクロール。苦しすぎたクロール。 どうにかできた平泳ぎも苦しすぎ。 でも今回、少しずつコツを思い出してきて、平泳ぎ、クロールの順なら割と長く泳いでい…

失敗は成功のもと。

昨日、娘と息子は2人でシフォンケーキ作りをしました。 卵黄と卵白に分けるのが難しかったり、卵白に砂糖を加えなかったからか?卵がちょっと古かったせいか?メレンゲが作れなかったり、 天板使わず型をじか置きしたり・・ 色々あって、全く膨らまないシフ…

電動芝刈り機。

一週間実家に帰っていたら・・ 一応、庭の水やりはお願いしてあったのですが、芝生はのびのびで枯れかけていました。 義妹さんの家の庭の草むしりをせっせとしている義父母さん。 それなのに、自分の家の庭の雑草や水やりは気にならないみたいです。 ちょっ…

何回もやれば上手くなる。

この夏、たくさんピザを焼いています。 オザワエイコ さんの調味料レシピが大好きで、そのピザソースを使ったピザが美味しすぎでした。 (その他、今年はネギ塩ダレが大活躍) 最初は不恰好だったピザですが、 だんだん丸くできるようになりました。 ピザソ…

ストレス解消法を見つけた気がする。

娘の夏休みの課題で、プールに行く。というのがあります。 一緒に行くために水着を買いました。 そしてはじめて先週行ったのです。 私は3歳くらいの時に通っていて、粗相をして迷惑をかけてしまったのでやめて・・ その後四年生の時に習いはじめました。 平…

楽しいんだけど、疲れたなぁ。

一昨日、義弟夫婦が帰って行きました。 賑やかで楽しかったけどつかれたなぁ。 でも、前向きに。 楽しいんだけど、疲れてしまう。楽しいのは事実なんだけど・・ わたしはとても敏感だなと思います。 みんなでワイワイするのが前から苦手だし、賑やかなバーベ…

乗り切った義母さんの誕生日会。

昨日は義母さんの誕生日会をしました^ ^ いつもは当日か、近くの土日に私たち家族と義父母さんでするのですが、今年は70歳なのでみんなで^ ^ 手巻き寿司、お赤飯、ピザ、カレー、コーンスープ、唐揚げ、ポテト、トマトサラダ、枝豆、トウモロコシ。 義妹さん…

家に帰ってきました。

昨日、家に帰ってきました。 今年の実家帰省は、私にとしてはなかなかパワフルに動いたかなと思います(^^; 那須から帰ってきた次の日は、清瀬の「考えた人すごいわ」という食パン屋さんへ。 平日の6時以降に行ったので、すぐに買えました。 文句なしに美味し…

え?!?!そんなこと言う?!?!

昨日、娘の部活の大きな大会が終わり、今実家です。 中央道、昨日の夜は上りが大渋滞で、普段は1時間半のところ、昨日は5時間(*_*) 一週間、同居のことを忘れてのんびりします。 ✳︎✳︎ 大会の結果は残念でした。 この大会に向けて、先輩たちもすごく頑張って…

くびれがなくなってきてる?・・と先輩後輩の話。

昨日ふとお風呂の時鏡を見ると・・??? ウエストが太くなってる? 体重はそんなに変わっていないのに、ウエストが太くなっている気がします。 普段の運動にプラスして、昔テレビでやっていたくびれエクササイズを追加したいと思います。 ✳︎✳︎✳︎ 娘の部活の…

食べられないものが増えてきている。

昔はあんなに食べるの大好きだったのに。 ここ数年、食べられないものが増えました。 嫌いなわけではないのですが、揚げ物なんかは食べると必ず胃が痛くなります。 家で作ったものなら大丈夫。 ただし油は一度しか使えません。 2度目以上だと胃が痛くなりま…