いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

約束とはなんぞや。

娘の思春期でお疲れ気味。 でもなんとなく、ぼんやりと…自分も子離れが少しずつできるかもしれない…そんなふうに思っています。 娘は今、インスタにハマっています。 勉強アカウントを作り、フォロワー数が増えては喜び報告をしてきます。 私は…フォロワー数…

読書記録。

娘おすすめ本。 冬野夜空さん 一瞬を生きる君を僕は永遠に忘れない。 B'zさんの曲名くらい長いタイトルです! 久々のライトノベルで、最初は読み切れるか心配でしたが…。思いがけずホロリでした。 キミスイが好きな方はこちらも好みなのでは?!(^^) 子ども…

読書記録。

恩田陸さん 夜のピクニック。 とても有名な本ですが未読でした。 本当に良かった!!もっと早く読みたかった!! と言っても…私が高校生の時にこの本はまだ出ておらず… 青春真っ只中に読むことは、どうしたってできなかったのですが…

焦らない。焦らない。

今日からテスト2週間前です。 娘…眠さに勝てず国語だけ勉強してお風呂にも入らず寝てしまいました…。 もしそれが…帰ってからスマホもいじらず…だったら…モヤモヤもしないのでしょうが…。 スマホをいじってる時間でもっとできたんじゃないのかしら?と考えて…

子どもと本。

読み聞かせはもう卒業しましたが… 小学5年の息子と毎日読んでいる本があります。 生協に入っていて2週間ほど前に購入。 両方合わせて5分程度かなぁ?10分もかからないと思います。 なかなか楽しいです。 名作を読んで欲しい気持ちはあるけれど、本屋さんには…

読了!!

サラバ!読了しました。 達成感!! 色々な良い言葉がありました。 夫との関係や、思春期子育てに参考になる言葉。 読書ってこれが良いです。 言葉に励まされますし、反省もしますし…いろんなきっかけになる。 娘にとって大切なことを私が決めてはいけないな…

読書記録。頭が痛い…。

また頭が痛い時期が… 頭痛薬を飲んでも治らないのですが、なぜか耳の穴に指を入れると痛みが和らぎます。 でもそんなことをしながら生活するのは難しいです。 なぜそんなことをやってみたのか覚えていないのですが、調べたところ、頭痛用の耳栓もあるようで……

色々なこと。

ここ最近、色々ありました。 夫とお金の価値観の違いで軽い言い合いになったり。 義父さんの具合が悪くなり、病院の送り迎えをしたり。 娘とまた言い合いになったり。 夫とのことも、娘とのことも毎回色々考えます。 今回も考えて…こういうことってすごくパ…

レトロなポット。と読書記録。

1週間ほど前、卓上ポット(魔法瓶)が割れました。 そのあと大きな水筒をポット代わりに使っていたのですが…とても不便…。 実家にいくつかストックのポットがあったのを思い出して、れんらくしてみました。 それで一つ送ってもらうことに。 とってもレトロな…

また乗り越えよう。ひとつひとつ。

お菓子作りができなくなっています。 読書量が少なくなっています。 庭仕事をほとんどしていません。 こんな時は、だいたい同居の落ち込み(@_@) 発端は、義父さんのこと。 義母さんと一階で話していた時…6時少し前で、もしかしたら義父さんはお腹が空いてい…

読書記録。

雲を紡ぐ 伊吹有喜さん。 このお話、とっても好みでした!! ゆっくりじっくり読みました。 文章も、頭に浮かんでくる風景もとても好み。 私もいつか、ホームスパンのショールが欲しいなぁ。 「せがなくていい」自分にはもちろん、家族にかけてあげたい言葉。…

寂しさを感じるけれど…

娘が、親よりも友だちを頼ることが多くなってきました。(恋愛相談などかなぁ?) なんだかとても寂しさを感じますが、親より友だちの存在が大きくなるのはごく当たり前の事ですね…。 手をかけていく時期はだんだん過ぎて、見守ることが主になってきています…

あぁ…魔法瓶T_T

朝、沸かしたお湯をポットに入れようとしたら…魔法瓶の中が割れていましたT_T ショック!! エムザというメーカーの卓上ポットなのですが…かなり長く使っていたのでとてもショックです… その前はタイガーか、象印の昔ながらのだったのですが、そちらも割って…