いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むこと。同居のこと。

最近、本が読めるようになってきた。ということを書きました。 同居をはじめて、本を読むことが何故かできなくなって。 でもニ週間に一度、図書館へは必ず出かけるようにしていました。 側に本がある。という状態にしておきたかったので。 同居も3年が経ち、…

思春期の娘。・・と自立心が出てきた息子。

娘と夫に距離があるな。と感じています。 多分、何を話して良いのか分からなくなっているんだと思いう。 でも、悪いことではないと思います。嫌いなわけではもちろんないし、だけど、成長していく上で、大事な段階なのかな。と思います。 そして息子、一人で…

テスト前。・・と、トースターのリコール。

娘、明日からテストです。 今回はテスト期間中にインフルエンザになったりで・・ちょっと大変だったのですが、日々の復習を学校ワーク中心にしていたこともあり、大慌て!ということにはなりませんでした。 なぜか、今回のテスト勉強を、娘はリビングでして…

三連休が終わった。

三連休が終わりました。 風邪が流行っているのもあり、娘がテスト期間中なこともあり、でほとんど家に。 スタバのドライブスルーに行ったくらいかな。 桜のフラペチーノは、私好みでした。 杏仁豆腐っぽかったかなぁ?美味しかった。 夕ご飯は・・ 土曜は義…

昨日はうまくできなかったな。

昨日はうまくできなかった。妻も、母も、理想通りを壊したのは自分なのに、こうやって後悔するのって嫌だなぁ。 曲がりそうになったら、軌道修正すれば良かったのに。 反省して次につなげよう。 夕食。 回鍋肉とサラダ。 あともう一品欲しいところ。

頭が痒すぎる件と、娘の成長。

娘が、数ヶ月前から、とても頭皮が痒そうで。寝ている時は特にボリボリとかいていて、出血する時もあるほど。 小さい時から時々あり、病院で塗り薬をもらっていた時期もあるのですが、治っては痒く、治っては痒く。の繰り返し。 最近あまりにフケが酷いので…

同居は大変だけど、いいこともある。

昨日の夕食は、 コロッケ 豆腐 味噌汁 義母さん、近居の義妹さんに、よく夕食を持っていきます。 そのついで?(言い方がイマイチですね(^^;)に二階にもくれます。 昨日はコロッケ。 まだ夕食作りに取り掛かっていなかったので、とても助かりました。 キャ…

インフルエンザもよくなってきました。

娘のインフルエンザもよくなってきています。 予防接種をしたからかな。軽く済んだのかな? 良かった。 夜は息子リクエストでグラタンでした。 マカロニグラタン 小松菜のポン酢がけ フォカッチャ もうちょっと息子が大きくなったらこれでは足りないかなぁ。…

本が読めなくなっていた。

新居に引っ越してきて、楽しみにしていた1つが読書。 読書好きと言えるほどの本好きではないけれど、ソファに座ってゆったりと読む本に、なんだか憧れていました、、 新しい家での読書。ワクワク。 でも実際、この3年間、手にはとっていたけれど、ほとんど…

美味しくできたカレーとインフルエンザ。

娘がインフルエンザB型になってしまいました。 木曜日に首が痛い。と言っていて、金曜日に喉が痛いと言って、これが始まりだったのかなぁ。土曜の夜に寒気と発熱。 40度手前まで上がったのですが、日曜の夜には下がり。 今朝病院へ。36.5度だったのですが、B…

また動悸。

昨日は息子の参観日でした。 体育館で発表があり、呼びかけ等あり、合奏、合唱ありの参観。 呼びかけが始まったところで、みんなの緊張が伝わってきて。 息子の緊張も伝わってきて。 そしたら私もドキドキして。 そしたら、昨年の酷い動悸を思い出したらもう…

時間は戻らないけれど。

最近、自分の生活ペースが通常になりつつあります。 石の上にも三年とは、なるほど。と。 辛抱強く我慢すれば、良い結果が生まれるし、居心地が良くなる。 なるほど!!! 私がこうなれたのも、私だけの努力ではなくて、家族の理解があってこそ。 最初の間取…

子育て方針の違い。ゲームをして欲しくない私。

足並み揃っている。と思っていたけれど、私に夫が合わせてくれていただけなのかな?と近頃思います。 私が「こうしたほうがいいかな?」と思うことに大体賛成して協力してくれている夫。 夫は仕事をとにかく頑張って、家のことは私が。そういう風にしていて…

ヨーグルトメーカーの話。と、シミがまた増えた。

うちは、毎朝ヨーグルトを食べます。 おやつにも食べることがあります。 なので、ヨーグルトメーカーで作っています。すぐなくなるので。 コスパはどうなのだろう。若干お得かなぁ。 結婚してすぐにヨーグルトメーカーを買ったので、元は取れているとして・…

自分を信じることは難しい。

もう2月。新しい年になって、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 新年に立てた目標。 どうかな・・今年は・・ たてただけで満足。と思ってしまいそう。 自分を信じることって難しいです。 もう一度目標を眺めて・・自分を信じて一歩一歩努力!! 昨日の夕食…

風邪が流行っています。

昨日、娘は早退してきました。 昨日から頭が少し痛いと言っていましたが私と同じく頭痛持ち。37度。 最近体温を測っていなかったから・・平熱が分からず。 咳もなし、喉も痛くない。鼻水も無し。 とりあえず登校。 でもやっぱり頭が痛かったみたいで・・熱も…

節分。

昨日は節分。 盛大な豆まきは、子供たちが小さい時に終了。今は各部屋に豆をおいて、義母さんが、イワシと柊を外に置いてという具合です。 恵方巻きは食べず、手巻き寿司にしました。 スーパーに手巻き寿司セットがあり、2割引だったのを。 娘も私もそんなに…

まだまださまよう基礎化粧品。

腰はだいぶ良くなりました(^^; ストレッチと運動で、足腰を強化!! たびたび書いている化粧品問題。 やっと光が差してきました。 私の化粧品探しは今回は長い!! 独身時代はアルビオンを使い・・結婚してやめまして・・ちふれ→ファンケル→オルビス。 オル…

またまた腰が痛い˚▱˚

腰がだいぶ良くなったので、昨日、バラの植え替えをしました。 が!! 腰がまた痛くなってしまいました(*_*) 前までは、「鉢はやっぱりテラコッタでなきゃ^ ^」と思っていたのですが、プラ鉢でいいです(o_o)重いから(*_*) 鉢増しせず、周りの根っこを毎年整…

習い事とは・・

昨日は和の習い事がありました。 迎えに行くと泣いていました。 中1の娘です。 先生曰く、「すごく難しくて大変だったみたい」とのこと。 色々説明をしてくれたのですが、車の中で「先生嘘ついていた」と。 約四年やっていて、こういうことは初めてだったの…