いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、悲しすぎる。

昨日、日記に書いたばかりだったのに。 スマホに入ってきた速報を見て、子どもと私たちはショックを受けました。 思いもよらないことに、3人で呆然。 しばらく何も手付かず。 子どもたちも、はじめて身近な人を亡くした気持ちになり、あらためて未知の感染…

休みを有効に!最近ダラダラしている件。

あぁ、最近、ダラダラしているなぁと思います。 休校中は、なんとなく気合が入っていたけれど、最近はちょっと気が緩んでいて。 寝るのも遅いし。起きるのも遅いし。 子どもたちは一日中、ネット漬け、ゲーム漬けなわけではないので、その辺は良しとして。 …

考え方はいろいろ。

コロナウイルス、なんだかもっともっと大変なことになっていて、私はとても不安です。 連日、思うことは・・私にできることは少なくて、手洗いうがいを励行して、不必要に外出しないこと。 それだけ。 同居の父母がいるから尚更そう思うのですが・・。 学校…

春休みにやりたいこと。

今週は、夫は帰ってきません。 コロナウイルスの件でです。 ここ何週間か、夫も私もとても考えていました。 ここ最近、東京の感染者数は増える一方。 うちには義父母さんもいるので。 しばらくは続くのかな。 2月下旬に休校が決まり、もうすぐ1ヶ月がたちま…

結局定着しなかったこと。いろいろ。

これ、いい!続けられる。と思っても定着しないことがよくあります。 最近でいうと、シーツを毎日洗う。とか、玄関の土足ゾーンの水拭きを毎日する。とか。 毎日洗えば、毎日拭けば気持ちが良いのですが、ただでさえ洗濯回数がうちは多いので、シーツも。と…

バラの消毒。

昨日は今年に入って初のバラの消毒をしました。 昨年は、最初はいい感じだったけれど、だんだんとバラの元気が無くなって・・葉が落ちてしまったものが多かった。 今年こそは!!! 虫に狙われてなかなか開花するまでいかない品種もあったり。 バラシーズン…

ダイエット。

日々、増え続ける体重を見て、危機感が。 10分の体操でも続けていれば!と思っていたけれど、そんなもんじゃ足りないことに今更気がつき(o_o) 一昨日から体操をパワーアップ! フィギュアロビクスに挑戦!!!一日30分。 1週間に3時間体操することが目標…

モヤモヤに負けないぞ!

こうしてモヤモヤを繰り返して、完全に前向きになれると思って!!! 義母さんが腰を痛めてしまいました。 3週間くらい前から整骨院に行っているのですか、あまり良くなっていません。 農業の準備もままならず、できることを手伝っています。 色々、モヤモヤ…

プーと大人になった僕。

三連休二日目。 夫は先週、とても忙しく、連休はゆっくりしてもらう予定でした。 でも農業が本格化していくこの時期。 義母さんは腰を痛めて、夫が手伝うことに。(私は義妹さん夫婦の子どもの見守り) 疲れただろうな。 夜は家族で映画鑑賞。 プーと大人に…

三連休。

昨日から三連休です。 風がめちゃくちゃ強かった初日。 特に出かけることもなくゆっくり過ごしましたが・・ 娘の好きなスタバへ。 お店ではなくドライブスルー。 子どもたちはいつもキャラメルフラペチーノ。 私と夫は期間限定メニューのバタースコッチ何ち…

生姜を料理によく使います。

私は、生姜をよく使います。 そしたら義父さんが、昨年作ってくれました! めちゃくちゃたくさんとれました!! 新生姜は、お味噌をつけてボリボリ食べて・・ あとは冷凍して使っています。 今年も、義父さんは作ってくれると言っていて、タネにする生姜を買…

お昼ご飯に困ってきた(o_o)

だんだんお昼のメニューに悩んできました・・ そろそろ繰り返しでもいいかな?と思いつつも、もうちょい粘りたい(*_*) しっかり自分の中で何種類ランチメニュー作れるのか把握して、今後困らないようにしたい(*_*) 昨日のお昼はミートソース スパゲティ 一時…

素敵なニュース。

ネットで、子どもやお年寄りのために手作りマスクを作った中学生の記事を読みました。 休校で時間がいつもよりある中で、何が自分にできるのか考えて実行する。 すごく有意義な過ごし方だなぁ。と(^^) なかなかできることじゃないけれど、それぞれが、いつも…

人を傷つけていることに気がつかない。

悪気はない。すごく自然、、 全然嫌味っぽくない。 だけど・・ やっぱり義母さんの言葉はすごい。 「T(夫)に教育し直してもらわないとね」 「Tが勉強教えたらね、もっとね。」「普段つまらなそうだもんね〜、tが帰ってくる週末くらいだもんね〜楽しそうな…

あーでもない。こーでもない。の幸せ。

土曜日、ちょっとした楽しいことがあった。夜、夫とYouTubeをテレビで見ていた時。(コストコの商品について) 見ながらあーでもない、こーでもない。と話しながら見ていて気がついたのですが・・楽しい!!! いつもと何が違うんだろう?? あぁ、スマホを…

古い記憶が引き出される時。

先日、シュガーラッシュオンラインを子どもと見ていた時、 ラルフが、アフロヘアーで、パレットを持ちながら絵を描く姿。「ここに木を描いてあげましょう」などと言いながら。 (実際には素敵な、とか可愛いとかご機嫌なとか、何か付け足して言ってたと思い…

休校の過ごし方。

朝は、かなり寝坊気味です。 最初は、学校が始まる時間には活動開始だね!なんて言っていたのですが・・どんどん遅くなり・・9時に起きているのはいい方・・ まぁいいか。 起きたら軽くご飯を食べて、身支度をして、子どもたちはバドミントン。 この辺は、晴…

娘の心配。

義母さんを見ていると、思うところがあります。 義妹さんのことを心配しすぎて。 職場で怒られて泣いてしまったそうで・・何があったのかは分からないけど、心配で毎日電話して、それだけでなく毎日家に通っているようです。 私もそうなるのかなぁ、、いや、…

失敗したおやつ。

昨日はとてもよく晴れていました。 でも風邪が強すぎました。 バトミントンもできず。 夜は一緒にヒップホップアブスを(^^) おやつにプリンを作ったのですが、こちらは大失敗!スが入りすぎて。 ボソボソのプリンに。 夜もう一度作り直したので、今日食べま…

雨の1日。

昨日は珍しく一日中雨でした。 雨の日って、一日中眠いです。 午後に昼寝しても、ふつうに夜も眠れます。 娘はふつうに課題をこなしていたけれど、息子は、やり始めるまでにかなり時間がかかったいた様子でした。 昨日のお昼はタコライス。 うちのタコライス…

手作りお菓子。

娘、家庭科の宿題でお料理をする。というのがあるそうで。お菓子づくりでも良いとのことでガトーショコラを作りました。 クックパッドで、メレンゲなしのガトーショコラを調べて作りました。 簡単そうだったけど美味しかった!!ちゃんと膨らんでいたし。縮…

キムチ鍋の次の日は。

どこも出かけられないので、土曜はドライブスルーのスタバへ行きました。 さくらんぼのフラペチーノ。美味しかった。梅ガムみたいなお味。 夜はキムチ鍋。 具材は 豚肉 白菜 ネギ しいたけ ちくわぶ 厚揚げ 締めをするほど残らない。 鍋も洗ってしまうのです…

日に日に。

私が住んでいるところでも、コロナウイルスが・・ いろんな理由で出ていなかっただけで、全くいないわけではなかったことは、みんなが多分、わかっていたことだけれど・・ できる予防策をしていきたいな。と思います。引き続き。 金曜のお昼ご飯。 豚キムチ…

休校だからできること。

昨日は風が強くて!! ペーパー類問題、解決していっているようですね^ ^昨日スーパーに行ったら、いつものようにありました。 1週間程度で落ち着いて良かった。 あとはマスクだなぁ。 休校の子供達。 昨日はノーゲームデー。 以前は簡単だったノーゲームデ…

お昼問題。

休校1日目。 ダラダラせずに過ごせたような? 勉強も(課題がいっぱい!)運動も好きなことも、どれも程よくできたようです。 まぁ・・きょうだい喧嘩はありますけど(*_*) 休校ランチ。 焼きそば 夕食 豚汁 タチウオの塩焼き 小松菜のポン酢がけ 豆腐

今日から子どもはお休み。

今日から子どもたちはお休みです。 せっかくの休みなのだから、無駄に過ごすのではなく、いつもできないような過ごし方ができればいいなと思っています。 読書の時間を増やすこともその1つ。 いつもは1日30ページか30分は読書したいね。と話していますが、…

噂って怖い。・・と、意識の違いについて。

金曜の午後、友達からマスクがあったよ情報をもらいスーパーへ。運良く14枚入りを買えました。 その時、近くのトイレットペーパー売り場を見て、若干の違和感。 帰ると義妹さんが、トイレットペーパーが無いと大騒ぎしていて。 「Aスーパーにたくさんあった…