いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット28分の25。と読書記録。

ダイエット一週目もあともう少しで終わりです。よい習慣になっています。 山本文緒さん ばにらさま 凪良ゆうさん 滅びの前のシャングリラ 今月は10冊読めそうにありません。 もしかしたら、年間100冊行けるかも?と思っていたのですが難しそうです。 でも、…

ダイエット28分の24。丁寧な暮らしがしたい!

24日がんばりました!でも、昨日やらなきゃならなかった分が今日に回ってしまっているので頑張らないと!! ✳︎✳︎ 月曜日になると思います。 丁寧な暮らしがしたいな。と。 月曜の朝、散らかりすぎです( ˙-˙ ) なんでこんなになるんだろう(´ε`;) 丁寧な暮…

ダイエット28分の22。と、ガチガチのかかと。

ダイエット続いています。でも昨日の分を少しやらなかったので朝に持ち越してしまいました。 でもどうにか頑張ってます。 近所に、背が高く、髪も綺麗でスタイル抜群のママさんがいます。 地区が同じだけで一度も話したことが無いのですが… なにしろスタイル…

ダイエット28分の21。と、新しい服。

ダイエット頑張ってます!でも何故か体重、体脂肪戻っています(´ε`;) 体操だけ頑張ってもダメですよね(´ε`;)でもなんとなく…体の見た目が変わってきてる感じがします。 ✳︎✳︎ 普段、あまり服を買わないわたしですが、学校の三者懇談や…今は無いのですが…

ダイエット28分の19…と、おでん。

ダイエット、頑張っています!! ちゃんと28日終了させたい!! ✳︎✳︎ 最近、おでん率が高いです。 以前は、神経質に…出汁もちゃんと取っていたのですが…最近は付属のスープが紀文のおでん出汁。 ちゃんと美味しいし(当たり前)何より手軽。 自分で味付けを…

ダイエット28分の13.14折り返し!…と読書記録。

ダイエットエクササイズプログラムも折り返し。 中間報告としては…今朝は体重0.5キロ減。体脂肪1.5%減。 両方減っていますが、体重は、かなり日によって差があるので、減ってるとは言えないと思います。 でも、体脂肪の1.5%減は結構大きい気がします!! …と…

ダイエット28分の12

12日はお休み日なので、朝のヨガのみでした。 ✳︎✳︎ 娘、調子良く学校に行っていたのですが…最近ちょっと…また下降気味です。 友だちのことが原因みたいです。 わたしからすれば「気にすることない」と言いたい事柄ですが、本人にとっては難しいですよね。 親…

ダイエット28分の11…と読書記録。

昨日のトレーニングはちょっときつかったのですがなんとかやり切りました! 体の筋肉がなさすぎで、お手本には程遠いのですが…まずはやり切ったということでOKにします。 ✳︎✳︎ 原田マハさん。 生きるぼくら 青年の成長物語です。 図書館の返却期限が近づいて…

ダイエット28分の10…と新米。

10日終了しました。約3分の1が終了。 私にしてはかなりがんばっています!! 絶対に体にとってプラスになっている。 そう信じて毎日を積み重ねています。 ✳︎✳︎ 昨日、お米を精米しに行きました。 新米です!! まだ古米もあるのですが、新米をくれました。 …

ダイエット28分の8.9…と読書記録。

エクササイズ続いています!!がんばってます!! ✳︎✳︎ 原田マハさん。 たゆたえども沈まず アート小説です。 東京都美術館でゴッホ展がやっているので、読んでみました。 美術とは無縁な暮らしをしてきた私ですが、40代に入って少し気になるように… その画…

ダイエット28分の7…と、こねないパン。

7日間終了です!! 体重も体脂肪も減っていないのですが、自分の体を大切にしている感が良いです。 体が、かたすぎるので…エクササイズしている姿が素敵じゃないのが悲しいところですが…(´ε`;) ✳︎✳︎ 今、パンとスープとネコ日和を見ています。 ゆるゆる…

ダイエット28分の6…と中3娘の進路。

昨日のプログラムも無事に終了。 たとえ、たとえ!終わった時に体重も体脂肪も変わっていなかったとしても! これは続けたいと思います。(今から変わらないと思うのはダメですね〜) ✳︎✳︎ そして…娘の進路も…志望校決定もいよいよ間近に迫っています。 あー…

ダイエット28分の5

5日目が終了しました。 3種類のエクササイズを朝、夜と分けて行っています。 引き続き頑張っていきます!! 朝の読書時間を減らしても、朝に少し体を動かすことはかなり気持ちがいいです。

ダイエット28分の4。と、自分のルーツが気になる。

4日目が終わりました。 4日目はお休みの日なのでストレッチを朝夜に。 ✳︎✳︎ 最近自分のルーツが気になります。 私の実家は「本家」と言われている古い家です。 電話で聞くようなことでもないような…と思い、メールで父親に、何代くらいそこに住んでいるの…

ダイエット28分の3…と朝時間の使い方。

3日目終了。 今日は休息日になっていますが、朝ヨガがとても気持ちが良いので、朝ヨガだけはやりました。 ✳︎✳︎ 朝時間の使い方を少しずつ変えています。 高校生くらいから、朝は早めに起きて好きなことをする習慣があります。 高校生の時なら友だちに渡す手…

ダイエット28分の2…と読書記録とネイルケア。

2日目が無事終了。今日は3日目です。 脱!3日坊主を目指して!! 本日は、お日柄もよく 原田マハさん。 言葉の力。 ✳︎✳︎ 乾燥した季節になってくると…手や爪のガサガサが気になります。手のかさつきで季節を感じます。 手や爪のガサガサに加えて、爪周り…

ダイエット28分の1 とパルムピスタチオ。

コンビニで見て即買いました。 パルムのピスタチオ味。 ピスタチオの甘いもの、どうしてこんなに魅力的に思うのでしょう!! もちろん美味しかったし、また食べたい!! ダイエットがなかなかうまくいきません。 まぁ…大きな理由は私の意思の弱さかなぁと思…

読書記録とオムレツサンド。

11月最初の読了本は… そして、バトンは渡された。 瀬尾まいこさん。 1年間の積読本でした。 買うと安心?!してしまってなかなか読み進めることができない私。 映画化との話を聞き、見に行く前に…と。 瀬尾まいこさんの本の、いい人、温かい人がたくさん出て…

食べてみたかったタルトタタンと難しいおにぎり。

タルト屋さんに入ったら、タルトタタンがありました! タルトタタン…以前から気になっていたお菓子のひとつ。 目につかなかっただけかもしれないけれど、お店で見かけたことがあまりなく… 入ったお店で見つけて!! これは絶対食べるべき!と思って食べまし…