いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除、クリスマス…読書記録。など。

あっという間に28日です。 今日はお餅つき。 食べる専門ですが… あんこ、きなこ、からみ餅。 そして先日のクリスマス。 そして読書記録。 赤毛のアン。 あのひとは蜘蛛を潰せない 彩瀬まるさん。 赤毛のアン、実家に置いてある積読本の一冊です。10歳くらい…

読書記録、大掃除。など。

最近、美術系にハマっています。 寝る前なんかに西洋美術の本を読むのが楽しみ。 原田マハさんのおかげ。 先週は、美術館に1人で出かけ、本で出会った本物の絵を見てかなり感動。 絵に詳しくなくても、その絵の背景や、作者のことを勉強してから美術館に行く…

読書記録。娘の進路問題。そして大掃除。

玉川兄弟 みつばちと少年 玉川兄弟読み終わりました(*´ω`*) 達成感!! 時代小説を読み慣れていないのでなかなか進まず(涙) 実家の近くには玉川上水が流れています。 あるのが当たり前すぎて何気なく過ごしていたけれど、いやぁ…やっぱり、たとえフィクシ…

読み慣れない本は難しい。

今、「玉川兄弟」を読んでいます。 なぜかと言ったら、実家の近くに玉川上水が流れているからです。 ずっと身近だった玉川上水。 身近すぎてあるのが当たり前すぎて。 小学校の頃も玉川上水については学んだけれど… 急に最近気になるようになりました。 歴史…

私の骨格はなんだろう?

今、骨格診断が流行っていますね。 パーソナルカラーは20年ほど前に某エステで受けました。 サマーでした。 パーソナルカラーは一生変わらないとのことなので、あの時診断してもらって良かったです。 エステは…ちょこちょこっとやっただけでは効果が出にくく…

魔法のストレッチスタート。と新しいクリーム。

まりこさんの魔法のストレッチプログラムはじめました! 私は昔からとにかく体が硬い!! でも、ダイエットプログラムを28日間終えて…少し体が柔らかくなったことを実感しています。 私が体が柔らかい。なんて有り得ない話だと思っていたのですが… 欲が出て…

ダイエットプログラム終了。と、息子の誕生日、娘の側弯症。

ダイエットプログラム終了しました。 体重は700グラム減 体脂肪は0.5〜0.7%減。 今までより最大値が減りました! 私がやったのはビーライフ、まりこさんのダイエットプログラムです。 3日ごとにお休みの日があったのがかなり良かったです。 きつい。つらい…

ダイエット28分の26。…と娘の進路。

ダイエットプログラムも今日をやり切れば達成です!! 結果云々よりも、まず、ここまで来れたことが嬉しい!! 絶対に体にはプラスになっているはず!! ✳︎✳︎ 年末も近づき、中3娘の進路決定ももうすぐです。 勉強が苦手な娘。 中1から中2の二学期まで、私が…