いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩一歩。

当事者同士の話し合いの次の日は、学校に行けませんでした。 でも、昨日、今日と登校しています。 一昨日、結構ショックなことを娘に言われまして…でも、事実なんだろうなと思ったらどうしても自分が不甲斐なくて… 娘のこと、息子のことも同じように手をかけ…

なかなか…と、読書記録。

奥田英朗さん 東京物語 70年代後半から80年代東京のお話。 娘、学校にほとんど行けていません。 先週も2日間。 今は起きられず寝ています。 困ったな…正直な気持ちです。 義母さん義父さんもとても心配してくれているのですが、「どうするの?どうするの?そ…

一歩になればいいな。

娘、今日も学校お休みです。 クラスの子の娘への悪口が、どんどん酷くなっているようです。 先生も、言ってる子本人に指導したいと言ってくれていたのですが、なかなか娘の踏ん切りが付かなかった。 でも毎日毎日自分への悪口がエスカレートするし。辛かった…

いちご。

ひと月ほど前に買った、ガーデンストロベリーの苗。実が赤くなっているものがありました。 酸っぱいだろうなぁ…と覚悟を決めてパクリ。 思ったより酸っぱくない!コリコリしていたけどなかなか美味しいイチゴでした。 ✳︎✳︎ 娘は今日はお休み。 昨日帰ってき…

家族で外出。

今日は娘、登校していきました。 昨日は家族で県内へ外出。 ドライフラワーのお店へ。 気分転換になったらな…と。

娘と映画。花束みたいな恋をした。

昨日は娘と映画を見に行きました。 「花束みたいな恋をした」です。 予告を見て面白そうだと娘が言うので^ ^ 娘と2人だけで映画を見たのははじめてでした。 何も情報を得ないまま映画館へ。 ネットで予約した時は私たちを含めて6人ほどだったのですが、結構…

なかなか…体調が…と読書記録。

娘、金曜もお休みしました。 いやぁ、これは思春期外来に行った方がいいかな?と。 夜は学校行く気満々なのに、朝になると起きられない。 たしかに12時に寝るのは遅いかもしれない。だけど午後の2時までぐっすり寝てしまうのはなんかおかしいような? 昨日の…

朝食記録。…とお雛様。…とお菓子作り。

今日の朝食は ご飯 お味噌汁 鯖の塩焼き 筑前煮(昨日の残り) 昨日は、やっと雛人形を出しました!! 毎年毎年出すのが遅くなっています… こちらの地域は月遅れの4月3日がひな祭り。 今、娘のことで色々あるから…なんだかとてもじっくりじっくりお雛様を出…

朝食記録と思うこと。

今日の朝食は トースト ウインナー サラダ でした。 朝食を作ることにもだいぶ慣れてきました。 ✳︎✳︎ 娘、今日は登校しました。 少し心配ではありますが… 全くしなかった勉強も、少しずつできるようになってきました。 登校できる日が週ごとに減っているのは…

欠席。…と老け顔対策とダイエット。

娘、今日も欠席しました。 焦らなくて良いけれど、良い方へ向かって欲しいなと思います。 今日の朝ごはんは ケチャップライス ヨーグルト オムライスにしようと思ったのですが、卵がありませんでした。 ✳︎✳︎ ダイエット…相変わらず体重減らないです。 この日…

読書記録と欠席の話。

西川美和さん 永い言い訳 綿矢りささん インストール 永い言い訳、とても良かったので少しずつ映画も見ています。 インストール。前回読んだのは20代前半。 綿矢りささんの文章は、やっぱり好きです。 娘、今日も学校お休みです。 欠席明けの金曜日、クラス…

部屋を片付ける。

昨日は娘の部屋を徹底的に片付けました。 私の予定では朝から…と思っていたのですが、起きてこられなくて昼からのスタート。 こんまり さんメソッドで片付け処分を進めていきました。 ゴミ袋六袋以上が出ました。終わったのは6時半でした。 あとでアレレ?と…

学校お休み。

娘は今日も学校お休みです。 帰宅→スマホ→昼寝→スマホ→ドラマ→スマホ→お風呂にも入らずに寝る。 うーん…具合が悪くなる要素がたくさんあります。 今日は…まだ寝てるけど…部屋を徹底的に片付けることを娘と話しました。 スピリチュアル的で言い方が良くないけ…

第一志望に行けたらいいな。

昨日は娘、学校をお休みしました。腹痛です。 精神的なものもあるようで…休むことが決まると安心して腹痛も治りました。 中学校のトイレって、女子のたまり場になりがちですよね。 トイレから鏡を取っ払って欲しいです。 教室前の水道とか、そっちに移して欲…

朝食記録と娘の決意。

今日の朝ごはんは昨夜のポテトサラダをパンに挟んだ コッペパン いちご でした。 娘、何教科かテストが返ってきました。勉強していないので良くはなかったのですが、もちろん。 決意が色々あるそうです。 春休みから勉強する。とか、スマホを触らないように…

テスト2日目と、勉強しなくなった娘へできること。と納車の話。

テスト2日目の5教科科目の予想点数…10点だそうです(T_T) 「難しい問題だったんだね。次だね」としか言ってあげられないかな… 勉強ほとんどしていなかったし、それに加え授業も分からないと言っていたし。(教えてもらうことが苦じゃなかったらよかったのです…