いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンシロップ完成。

レモンシロップ完成しました。 レモンとシロップを分けて、シロップは火入れ。 レモンは冷凍。 レモンスカッシュにして早速飲みました。 優しい味!! 読書しながら飲みました。 東野圭吾さんの白夜行とともに… あまりの分厚さにドキドキしながら読みはじめ…

なかなかうまくいかないレモンシロップ。

手作りレモネードや、レモンスカッシュが飲みたくて…。 何度もレモンシロップを作っているのですが…カビが生えやすく…なかなか成功できずにいました。 煮て作るバージョンも挑戦したのですがうまく行かず… ハチミツでつけたり、お料理やお菓子作りで使う普通…

夏休み。キャンプ。

夏休みが始まりました。 昨年はコロナのこともあって何処へも行かず。 今年は義兄弟家族…三家族とキャンプに。 キャンプは、県で主催していたキャンプに5、6年前に行ったきり。 初心者すぎる私家族。 同じく初心者の義妹家族。 小さい頃からキャンプ慣れして…

梅仕事終了。

今年の梅仕事が終わりました。 今年も紫蘇なしの白梅干し。 梅シロップも、梅を取り除いて火を通し、ペットボトルに移して冷蔵庫に入れてあります。 炭酸水で割って飲んでいます。 ✳︎✳︎ 先日、三者懇談がありました。 なんだか現実を見た感じです(´ε`;) …

読書記録。…と夫のいない週末。

薬丸岳さん。 Aではない君と。 親としての在り方を考えさせられるお話でした。 ページを捲る手が止まらない。久々の感覚でした。 美術館で昨日購入したマグネットのしおりとともに。 ✳︎✳︎ 7月は毎年、夫の仕事が忙しく、土日に帰ってくるのが難しくなります…

夏。

私の息子はミセスグリーンアップル が大好きです。 まぁ、私も好きなのですが… きっかけは数年前。 Spotifyで「あなたへのおすすめアーティスト」的な紹介で出てきたこと。 SpotifyのAIって優秀。 うわぁ。好み。と思いました。 息子は、毎日、聞いています…

全然痩せない。

ダイエットをしているのですが全然痩せません。 専業主婦なので、運動不足は確かにあるけれど…暴飲暴食をしているわけではないから…となると…もう諦めた方がいいのかな。 体重… エクササイズは、頑張ってます。 YouTube、ビーライフまりこさんのエクササイズ…

読書記録と資格の勉強。

伊坂幸太郎さん チルドレン。 逆ソクラテスが面白かった伊坂幸太郎さん。 そのあと読んだオーデュボンの祈りは難しくて… でもまたまた諦めずに伊坂幸太郎さん。 非常に読みやすかったです。 また伊坂幸太郎さんの本を読みたいです(*´ω`*)明るい話はいいです…

読書記録。…とまたまた麦茶の話。

麦茶は粒の麦茶が好きな私。 麦茶の粉?が気になったり、砂が気になるので、出汁パックに入れても間から粉が漏れるのでは?と思って、 出汁パックは使わず煮出し、コーヒーフィルターで濾していました。 でも先日、試しに出汁パックに入れて沸かし、そのあと…

読書記録。…と気圧用耳栓。

いつも買うのを忘れてしまうのでが…やっとダイソーで気圧用の耳栓を買いました!! そして頭痛の時に使ってみたのですが、良い感じです!薬を飲まなくても大丈夫。 というか…私の頭痛は市販薬を飲んでも効かないのですが…。 説明書きをみると、どうやら使い…

麦茶。

良く飲むお茶は、ハト麦茶です。多分ブレンドなのですが… でも夏だけは麦茶作ります。 粉の麦茶とか水出し麦茶じゃなくて煮出し麦茶。(ハト麦茶は、粉のを煮出し) お茶パックとかには入れないで、お湯が沸騰したら粒麦をザーッと。 袋の裏には15分と書いて…