いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録。…と結婚記念日。

青の数学 玉城夕紀さん。 今年の新潮文庫の100冊は、こちらの本を選びました。 数学を、あまり真面目に取り組んでいなかった私にとっては簡単に想像がつくような話ではありませんでした。 でも、高校生の時に読んでいたら…きっと数学を見る目が変わって、も…

読書記録。…と、夏休みの宿題。

お探し物は図書室まで 青山美智子さん。 娘が学校から借りてきた本を拝借。 とてもとても好みのお話でした。 心があったかくなった〜(*´ω`*) そしてスイカ。 義父さんが作ってくれたスイカです。 スイカは中身が見えないので… 切ってみたらまだ早かった!!…

読書記録と久々の草取り。

夏休み恒例の手作りピザ。 オザワエイコ さんのピザソースレシピが美味しすぎて(*´ω`*) 読書記録 今日は久々に草取りをしました。 前に義母さんに「うちは草が生えない土だから草むしりはしなくていいけど…」と言われ少々かちん。 それでしばらく草取り意力…

読書記録。

山本文緒さん。 自転しながら公転する 図書館で予約した本です。 寝不足になりかけました。夢中になっちゃって。 エピローグ前の最後の言葉に痺れてしまった私。 無性に単身赴任中の夫に会いたくなりました(笑) 夏にはいつもより多く本を読みたいので、割…

読書記録。とまたレモンシロップ。と教育方針について。

湊かなえさん ブロードキャスト。 イヤミスではない湊かなえさん。 放送部についての青春小説。 おやつにベルギーワッフル。 前回作ったレモンシロップが美味しかったのでまたレモンシロップ。今回は青レモン。 すももでもシロップ作りをしているのですが、…

読書記録。

朝井リョウさん。 星やどりの声。 娘に朝井リョウさん縛りで借りてきてもらった本。 最終章で涙。 あぁ、最近涙腺弱い。 不滅のあなたへ…で泣き、夏目友人帳で泣き… まだまだ積読がたんまりありますが…ひと通り読み終わったら、高校生くらいに読んだ本を再読…

読書記録。ウエストがゴム。

瀬尾まいこさん。 その扉をたたく音。 あっという間に読了。 相変わらず温かい瀬尾まいこさん。 君が夏を走らせるに雰囲気が似ているお話。 次は娘が学校で借りてきてくれた本を読みます。 娘は自宅で夏期講習を受けていて…(ベネッセ のエベレスのオンライ…

読書記録。

東野圭吾さんの白夜行、読了しました! 読みやすかったけれど854ページ。 よみごたえあり。 全部がばっちり真相解明するわけではなく、想像しなければならないことも多く… ミステリーをあまり読まない私にとってはちょっとモヤモヤも。 でも、色々想像するこ…