いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積読解消を目指して。

家にある積読本やら、図書館の読みたい本リストを数えたら…60冊弱ありました(´ε`;) 今年はとりあえず、その約60冊を出来るだけ読むようにしたいと思います!! とりあえず計画を… 2月の計画。 二十四の瞳 神様のカルテ2 エンジェル 伊豆の踊り子 野良猫を…

読書記録。とちょっと疲れている?

若林正恭さん。 ナナメの夕暮れ 良い読書時間でした!本当に。 こんなこと言ってはダメなのですが…なんかちょっと…疲れているのかもしれません。 何かに不満や不安が特別大きくあるわけではない(娘の手術の件はとても心配ですが)なのにハツラツとした感じ…

読書記録と「好きにしたらいい」について。

一穂ミチさん。 スモールワールズ 165回直木賞候補作 2022本屋大賞ノミネート作品。 表紙が好みで予約がまわって来るのを楽しみにしていました。 とても読みやすい短編集でした!! …ゾワっとする話、モヤっとする話も入っています。 ✳︎✳︎ 娘の入院が近づい…

読書記録など。…と本屋大賞ノミネート作品。

本屋大賞ノミネート作品が発表されました。 昨年は図書館以上に本屋さんをよーーく見てまわった年でした。新しい本も意識して読んでいた気がします。 なので今年の本屋大賞ノミネート作品、一冊を除いては全て知っている!! そのことがとてもびっくりでした…

側彎症と腰痛、膝痛。頭痛。

娘、おとといの夜から腰痛が酷くなっています。 特に朝の腰痛が酷くゆっくりゆっくり支度するため学校に遅刻。送っていっています。 ここ何ヶ月かの様子を見ると、生理と生理の間に腰痛が酷くなっているような気がします。 私も排卵期、生理前の腰痛が20代半…

映画とティーバッグの入れ方について。

昨日は娘と映画へ。「99.9」 娘が大好きなミッチーさんが出ているとのことで見に行きました。 映画は良いですね(*´ω`*)良い時間でした。 先週の木曜、金曜と苺大福を手作りしました。 ネットに切り餅を使ったレシピが載っていたので。 簡単でとっても美味し…

生活リズムを見直しています。

今、新しい年ということもあり…生活リズムを見直し中です。 むかーしから、早くにお風呂に入るのが苦手な私。 あとで、あとで…で寝る直前になったり…眠くなりすぎて入らず朝入ったり… ぼーっと無駄に夜時間を過ごしたり… それをあらためようと思って実行中で…

側彎症手術。義父母さんとの意見の相違。

昨日も義父母さんとの話し合いが。 背中にボルトが入るなんて可哀想だと泣く義母さん。 昨日はレントゲン写真を持って、お父さんお母さんが通う整骨院へ行ってもらいました。 レントゲン写真では分からないので実際来てもらいたいとのこと。 整骨院の先生が…

側弯症手術、義父母の意見。

2月の上旬に娘の側弯症手術が決まってます。 しかし、昨日問題が…。 義父さんと義母さんが整骨院に通っているのですが、そこの先生に、娘のことをチラッというと、是非見せてもらいたいとのことで…治ると思う。と。 義父さんも一生懸命で、娘をどうにか説得…

実家。読書記録。

三連休、実家に帰りました。 コロナ感染者が増えていますが久しぶりに。 父も母も元気でよかったです。 帰る日に食べたうどん、懐かしい味がしたなぁ…。 彩瀬まるさん。 まだ温かい鍋を抱いておやすみ 実家に滞在中、夫、息子と3人で散歩をしました。 今まで…

あけましておめでとうございます。

昨日まで義弟家族と、義姉の娘ちゃんが泊まりにきて賑やかなお正月でした。 1日は、初めて初日の出を見に行きました。 あっという間のお正月でした。 今年の大きな目標は、一日一日を大切にして毎日穏やかに過ごすこと。 これは毎年大きく違わないです。 中…