いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

側弯症。術後23日。…とスマホについて。

学校にも少しずつ通っています。 荷物の重さ問題があるので、なかなか難しい面はありますが…。 体調面は良さそうですが、気になることが少し。スマホのこととお菓子のことです。 手術前からスマホ依存傾向はあったのですが…入院中、ほぼスマホで過ごしていた…

側弯症。術後11日目。退院。…と読書記録。

術後11日目の娘、今日退院です。 ✳︎✳︎ 読書記録 積読本解消シリーズ。 石田衣良さん エンジェル 殺された主人公が、幽霊となって死の真相を突き止めるお話。 ✳︎✳︎ 私はついつい、ネットニュースを見てしまいます。 新聞も取っているので読んでいるのですが……

側弯症、術後5日目。と読書記録。

昨日、娘は一人で売店に行くほどになり、階段の上り下りもできるとのこと。 リハビリでは物を拾う練習などしているとのこと。 病院内の同年齢の子と楽しく過ごしたりしているようです。 初期の頃は、お手洗いに行くたびに「一人で行けたよ!」や、ご飯の様子…

側弯症。術後4日目。…と読書記録。

4日目。元気な様子。 術後コルセットの寸法を測ったり、はじめてのシャワーを浴びたりしたようです。 来週には退院できるとのこと。 ✳︎✳︎ 読書記録 積読解消に、また一歩前進。 二十四の瞳に関しては30年近くの積読。 小6の時、学級文庫にライトノベルを置い…

側弯症。術後3日目。4日目朝。

3日目。 7時間続けて眠れたとのこと。 トイレも一人で行けて、水も飲めて。 歯も洗面台まで行って磨けるようになったようでアーモンドチョコを一粒。 リハビリは歩行器、歩行器なし、階段の上り下り。 1週間前に手術した同い年の子と知り合いお話ししたとの…

側弯症、術後2日目。3日目の朝。

術後2日目。 初めて1人でトイレに行けた。とのことです。大きい方も大変だったけどできたとのこと。 術後1日目の夜、痛くて痛くてネガティブだった娘ですが2日目は、痛いには痛いのですが1日目とは違い、ネガティブになることは、ありませんでした。 トイレ…

側弯症、術後1日目。2日目朝の様子。

昨日は術後1日目。 術後は水が飲めなかったのが辛かったそう。 術後1日目の朝食食べられず。昼食半分。夕食はほとんど完食。 痛み止めの副作用、吐き気眠気あり。 車椅子の練習。ほんの少し歩く練習。 点滴などは、外れたそう。 痛くて痛くて泣いていたよう…

側弯症、入院…手術。

先日、ついに娘が入院し、手術をしました。 入院の何日か前に、検査と麻酔科の先生とのお話…。 資料などをもらったり… いつだかの日記で「私は前向きに」など書いていましたが、手術の日が近づくほど、資料を読むほど、怖いな…という気持ちが出てきてしまい…

側弯症、手術説明など。

娘の側弯症手術前の検査などをしてきました。 先生からの説明を3人で聞いた日、入院前のオリエンテーション、ソーシャルワーカーの方に助成金の話を聞いたり… そのあと義父母さんに、夫から説明したのですが…義父母さんがネガティブすぎて夫がキレました(*_*…